生存報告所

日記だよ!

8/5 合宿前夜祭

8/5(金) 睡眠時間6時間

 

<やったこと>

 研修 

 合宿前夜祭 「マーダーミステリーゲーム」GM

 ゴッドフィールド チーム戦

    Gartic Phone

 絵 20日

 

<感想>

 研修! デザイン研修が午前で終了。色の指摘を多くいただき、修正を行った後フロント研修に入りました。フロント研修は環境構築でほぼほぼ終了。パスが通らない、起動コマンドが無い扱いされるという苦労が続きましたが、何とか終わらせました。

来週3日間はフロントの実装になるため全力で頑張って行こうかと。

 

 合宿前夜祭。

とりあえずマーダーミステリーだということで、Boothからすぐに遊べて面白そうな作品を購入。

「マーダーミステリーゲーム」GM用ガイド - itohaki - BOOTH

 

 閉じ込められた4人の殺人鬼たちが推理しあう…というネタ。

シナリオの内容も面白かったのですが、それよりも初めてのココフォリアがとても印象に残りました。ユドナリウムと同じでBGMの設定、部屋の保存、などは標準装備としてできるので問題なし。さらにココフォリアの機能としてシーンを変えた直後に動画のように字幕を変化させてることが出来るのは大きかったです。SWや神我狩のように戦闘系TRPGなら3D空間で戦っているようにできるため、使い方が大事でしょう。

設定や演出が凝っていてとても面白いシナリオ。もう一回使いまわせないのが残念です。

 

プリキュア映画を上映しつつGartic phoneやBGAゴッドフィールドで遊んでいたらあっという間に4時。半分以上寝ぼけた頭で布団に移動し、死んだ王に寝ました。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:すき家の牛丼

 夕食:食べず