生存報告所

日記だよ!

7/17 扁桃炎 完治

7/17(日) 睡眠時間7時間

 

<やったこと>

 散髪

 自宅訪問

 マスターデュエル

 絵

 

<感想>

 喉完全復活しました!! 昨日沢山寝たのが効いたらしい。

お騒がせしました。これで遠慮なくご飯を食べることが出来る。

 

 髪を鬱陶しく感じたため朝から家を出て街へ散髪に。コスパ重視で1000円カットに戻りました。私に美容院というおしゃれの道は早かったのだ。

ツーブロックっぽいものを頼んで15分後完了。眼鏡をかけていなかったので全く見えませんでしたが、OKOKと言って退店しました。改めてトイレで鏡を見てこれはマッシュルームもどきではというのが正直な感想。今度はコンタクトを付けてしっかり確認するようにしましょう。もう自分でバリカン買って散髪しようかな。

 

 友人が自宅にやってきてインテリア見学。買おうと思っている机のサイズ当地の家のが同じらしく、参考にさせてほしいとのことでした。

いろいろ近況報告しつつ、机周りから棚の配置なども話して解散。

 

 そして友人のツイートを見て始めてみたくなったマスターデュエル。遅くかかったはしか状態です。Steamでインストールしてソロモードをクリアしてデッキ完成! 早速デュエルだ! 負けたからデッキ調整と言うことを繰り返していたら朝になってました。依然として恐ろしい魔力だった。

自分が遊んでいた時代(征龍)とは全く違う環境ですね。手札1枚からどんどん召喚されるし、後攻1ターン目で早速ライフ8000を削ってくるとはね。

今回自分で作ったのはデスピア堕天使。理由の半分としてはむかーしに実際のカードで堕天使デッキを作ろうとしたらとても高くて断念した記憶があるため、デジタルなら思う存分作れるという点。もう半分はイシュタルのイラストが好きだったから…。25年以上もやってるだけあって、ツボをついてきますね。

 

 絵の練習2日目。ボールペンを握る練習がてら模写してました。始めてみるとやっぱり楽しい。

 

<ごはん>

 朝食:果物ゼリー

 昼食:油そば

 夕食:鶏肉の照り焼き

喉が復活したらまともなご飯が食べたくなりました。