生存報告所

日記だよ!

7/16 自分リスタート

7/16(土) 睡眠時間12時間

 外部研修で「怖い目に遭ったんですよ!」という話を突然切り出されたので期待したのですが、出てきたのはオチ無しの話。関西人の同期と二人で話が終わるや否や「オチは!?」と聞いてしまいました。

関西人は話にオチを求め、関東人は求めないというのは都市伝説ではなかったのか…。質問に悪気はないけど、それが無いとスッキリしないんですという気持ち。

 

<やったこと>

 ワンピース 

 掃除 整理整頓

 絵 1日目 15分

 TCP/IP 15分 累計880分

 

<感想>

 日記やアンケートを作っていたら昨日寝たのは明け方。そして薬を飲んで寝られる限り寝ていたら12時間経っていました。

起きた際の喉の調子は回復傾向でしたが、まだ本調子ではない感じ。そのまま布団にこもってひたすらWEB漫画を読んでいました。

 

 ワンピースの無料公開で好きなウォーターセブン編が無料公開されていたのでついつい再読。何回見てもロビン助けるためにそろい踏みするシーンは良いですし、メリー号が語り掛けてくるシーンは涙腺を刺激してきます。

今回はコメントが見られる状態だったので、隠された伏線の解説をしてくれる人がいたのがありがたいポイント。1桁巻に仕込まれた伏線を回収されても全く今まで気づいてなかった。

 そのままだらだら読んで気づいたら頂上決戦が終わってました。恐ろしい。

 

 漫画読み終わった段階で喉の痛みがほぼ引きました。1週間ぶりの無事な喉で思わず小躍り。やっぱり薬の効果は偉大ですね。もっと早く頼るべきだった…! すき家のトリプルにんにく丼は喉を刺激しただけだったかもしれない。

 

 扁桃炎にかこつけて休んでいたことの一つ、部屋の掃除。友人からいきなり明日・明後日のいずれかで自宅訪問していい? という連絡があったため慌てて取り掛かりました。ついでに面倒な水回りの掃除もこなしなんとか人を招けるモードにセット完了。

 

 絵とTCPはリハビリスタート。絵の方は100日チャレンジをすることになったので、毎日コツコツやっていきたいと思います。

 

<ごはん>

 朝食:寝てた

 昼食:寝てた

 夕食:鳥皮の生姜焼き 消化

経済的な生活ですね! 明日は美味しいものを食べようと思います。