生存報告所

日記だよ!

7/1 日記

7/1(金) 睡眠時間6時間

ワードとエクセルのライセンスが切れる。どうしようかなぁ。

毎日使うわけではないけど、無いと不便…かもしれない。

 

<やったこと>

 研修

 新聞

 ふるさと納税と仮想通貨

 ゴッドファーザーPart1

 マリッジトキシン

 

<感想>

 研修はAWSのモニタリングについて学び、こういう仕組みで動いてるのかと楽しみながら学びました。ハッカソンだとここまで全く気が回らないので新鮮でしたね。

 動画で説明しているお兄さんの声があまりにも平坦で遅かったのが玉にきず。こういう形の方が万人受けするのかな。

 

 返礼品を求めてふるさと納税をスタートしました。果物はそそられますが、私に必要なのは嗜好品ではなく必需品。茨城産のお米20kgを12000円で購入。これで当分米を買う必要がなさそうでありがたいです。後の枠はまた考えて9月ごろに買うとしましょう。

 仮想通貨も1万円分購入。と思ったら早速下落して本日損益がマイナスになって笑いました。こちらも長期視点で持っていくことにしましょう。ブロックチェーンの技術自体はこれからも伸びるでしょうし、余裕が出来たらもうちょっと買い増してもいいかも。

 

 ジャンププラスでマリッジトキシンを読みました。

ある凄腕殺し屋『毒使い』がひょんなことから婚活をする必要に迫られ、ターゲットの結婚詐欺師と協力することになるお話。テンポよく進んでいく構成とバトル・コメディのバランスが良く、とても面白い作品でした。婚活パーティーからマッチングアプリまで活用する姿に尊敬の念を禁じえません。やはり恋愛とはここまで真剣にしないといけないのか…! 城崎はきっと女性ですよね。最後に「俺は男でも…」とげろが言った瞬間「あれは嘘だよ」というと信じてます。それぐらいのどんでん返しはしてほしい。

続きを追っていこうと思う作品です。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:すき家のキムチ牛丼

 夕食:カップめん

今週は2回も外食に行ってますよ、なんてこったい。

 

<映画>

今日の視聴は「ゴッドファーザー

1972年 監督:フランシス・フォード・コッポラ 主演:マーロン・ブランド

 ニューヨークを根城とするコルレオーネファミリーの戦いや世代交代を描く作品なのかな…?  もはや有名すぎて紹介不要でしょう。

 3時間の長さを感じさせない作品でした! めちゃくちゃ笑えるシーンがあるというわけではないのに引き込まれる魅力を感じます。後半マイケルが帰ってきてからは嘘ついてる!! 何いけしゃあしゃあと喋ってるんだとツッコミを入れてましたが…。

 トイレで拳銃探しシーンでは一言もしゃべってないのにマイケルの苦悩が伝わってくる点にただただ感心してました。これは映像でしかできない表現。好きなカットを聞かれたらこのシーンになるかな。