生存報告所

日記だよ!

1/12 日記

1/12(水) 睡眠時間7時間 161歩

昨日より歩いていたらしい

 

<やったこと>

 手順1.卒論

    手順2.ネットサーフィン

 

<感想>

 手順1と手順2をひたすら繰り返す。これにより、卒論が進むはずである。

 実際の時間割合は4:6ぐらいだったかもしれない。ネットランナーとネメシスというボードゲームがプレイしたいと思っているので、ひたすらオンラインサイトとフリマサイトを巡っていました。ネメシスは転売ヤーの巣になってる…。誰か持ってる人を探して一緒にプレイする方が安上がりになりそう。

 卒論はひたすら書いて、図を張り、改ページにする作業。とりあえず全体を書きましたが、文字数が圧倒的に足りない。明日、先生に添削してもらうついでに章構成について相談して増やしていくことにしましょう。

 

誰にも会わないからということで、髪の毛のオールバックに挑戦。ホテルのバイト先では皆さん綺麗に頭を固めていらっしゃったので、自分でやるとどうなるのか実験しました。いつもの3倍くらい整髪料を出すも、全部は固まり切りませんでした。ひどい寝ぐせのような髪型になったので、二度とやらないことにしましょう。

 

日経ビジネスで孫さんのインタビューを読んでました。「まじめな人が多すぎる」と言ってたのが自分には印象的でした。まじめでなく、一つ変わったひとになるにはどうすればいいのかと考えると真面目なので、変わるためにどうすればいいのかわからない。バイト先では「アルバイトに一番必要なのは真面目さだからね」と褒められましたが、私が欲しいのはそれじゃない…!