生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

11/29 日記

11/29(月) 睡眠時間6時間

明日持っていくべきもの。カップ麺と水筒。

 

<やったこと>

 掃除機

 積み込みと移動 

 卒論

 絵描き

 

<感想>

 朝起きて掃除機がけ。やはり掃除は気持ちよい。

 そしてデスクトップとモニターとOculusを車に積み込み。1時間運転し大学へ。学校の自習室にすべて展開し、卒論やるぞステーションが出来上がりました。顔を覚えていただいている教授の方もいらっしゃったので、進捗を見られつつ作業。学校に行ってよかったことがいくつかありますが、そのうちの一つがネット制限。ツイッター廃人の教授が多いからか、学校のWifiではツイッターが禁止。おかげで余計な情報を見ずに済みました。途中で飽きて返品手続きをしよう起動したsteamまでもが弾かれたのは驚きました。

Oculusかぶっている姿を白い目で見られつつも進捗を生み、とりあえず進めようと思っていたOculusコントローラーによる制御は完了。そこからどういう方向性に進めようか迷い、手が止まってしまいました。明日学校に行くまでには思いつくでしょう。

帰りに荷物検査をしたところタブレットのペンを紛失したことが発覚。捜索しましたが出なかったので、涙をのみつつ帰りました。あれ高いのに…。明日も探します。

 家に帰ってバイト先から来たテストを解いたり、昨日の日記を書いたり。いろいろと消化してたら時間が過ぎた。ペンを失くしたので絵はアナログで。メイド服で微笑んでる人が思い浮かんだので、オリジナルに挑戦。アタリをとるようになったので、ほんの少し良くなりました。さぁ明日からも模写をしよう。