生存報告所

日記だよ!

8/5 日記

8/5(木) 睡眠時間7時間

 

<やったこと>

寺を参拝

移動兼ショッピング

バイト

ポケモンUNITE

 

<感想>

 朝は起きて寺を参拝。日差しが照り付けて暑かったですが、木陰に入って何とか回復。汗をかきつつ石段を登って参拝してきました。鐘楼が見事な寺だった。最近神道入門を呼んだので、神社と寺の違いを分かっていたのがちょっと嬉しいところ。それまで違いを人に説明できないレベルでした。

 昼はショッピング。普段行かない野菜の物販コーナーなどを見てました。改良メダカは500種類以上いるということを知ったのが一番の驚き。ダルマ型、ヒレ長型という言葉初めて知りました。

 夜はバイト。新卒の方のエクセルが手入力のデータに見えたので、自動化の仕組みをとても教えてあげたい…!と思いつつ仕事。話を隣で見てただけなので、言えないなぁ。

 夜はポケモンUNITE。フルパで楽しんでいました。そして睡眠時間が吹き飛んだ。