生存報告所

日記だよ!

8/1 日記

8/1(日) 相変わらず暑い日 夜は風がない 睡眠時間7時間

UNITEの攻略記事で描かれていたのですが、何のためにその行動をするのか宣言しつつ過ごすのがいいのかもしれない。なんとなくで日常を行動するのは良くないと感じた日でした。

 

<やったこと>

読書

ポケモンUNITE

バイト

ポケモンUNITえ

 

<感想>

 昨日は朝4時までUNITEプレイしていたため10時起き。脱出装置をとって、スーパーランク2まで上がりました。

 起きて何をしようか考えた末に読書。物理学の新書を少し読み、届いたクトゥルフのマレウスを読んでいました。オリジナル神話生物の作り方ガイド的なものが載ってるのはいいですね。データをなにかからコピーして名前を変えるぐらいしかやったことないので、これは使ってみたい。うちの卓では熊が恐怖の代名詞となっているので、最初にクマをチェック。威力弱くなったなと思ったら2回攻撃でした。さすがですくまさん。8月はクトゥルフをしたいところ。

 バイトまで何しようか考えてソロポケモンUNITE。ルカリオをひたすら使っていたですが負け越し。ルカリオの使い方note読んで強くなった気がしてましたが、まだまだのようです。突っ走ってるのが悪いのかな? 動画取って見返すとかした方がいいんだろうか。

 バイトは連勤最終日。鍵開けと模試運営と質問対応に翻弄されました。数Ⅲの微分がもう危ない…。高大共になんとか駆け抜けただけで、理解までしてなかったのでしょう。

 帰ってからは大学の知り合いとUNITE。スタンダードマッチで驚異の8連敗をかましてへこみました。3人チームで自分が指揮を執ったので、それが悪かったのかなーと。どうしても管理をしたくなってしまうので、それぞれの動きを阻害してしまってる気がします。撤退のタイミング、攻撃のタイミングなんて各自に任せるべきですね。囲んで叩く、死んだら相手に経験値が渡ってしまうと考えてどうしてもタイミングを撮ろうとしてしまいます。高校の友達とのチームではそんなに連敗しないので、私の指揮が悪いか高校の友人が皆素晴らしいゲーマーということなのでしょう。

 

総じて遊びすぎた上に戦績も良くない一日。メリハリ付けて遊び、やることをしっかりしないといけないですね。