生存報告所

日記だよ!

7/29 とても忘れられた日記

7/30(金) 6時間

大体UNITEによって生活リズムが崩れました

 

<やったこと>

バイト

レポートネタ出し

開発会議

ポケモンUNITE

 

<感想>

 朝会は参加できず。夜はずっとホライゾン読んでました。

 バイトに朝行って帰ってきてからレポートのネタ出し。種差別というテーマを選んだのは自分で自分の首を絞めたかなーと思いつつ調べ作業。5時間経てども何も思いつかず。

 夜は開発会議。先日言ってたリファクタリングでした。何も分からん。どうやったら機能を維持しつつモジュールを分けられるのか四苦八苦してました。結局時間内には解決せず解散。月曜日のミーティングまでには何か糸口を使い見たいところ。技育展の登壇には合格したので、チームで頑張っていきたいです。

 そして深夜はポケモンUNITE。友人3人がプレイしてるのを聞いてるとやりたくなってきてインストール。4人パーティでひたすらランダムマッチを回してました。うちのパーティはアタッカーが足りなさそうだったので、ゲンガーかルカリオを選択して大体出場。ポケモン狩りを熱心にしました。解散した後も一人朝までプレイし、レベル9に。脱出装置がもらえるレベル11には到達したかったのですが、そこまでは出来ず。朝6時に眠りました。このゲームの面白い点としては、FPSほどプレイスキルを求められずチーム戦が気軽に楽しめることでしょうね。自分はFPSは腕を磨くのに毎日時間を使う印象を持っているのですが、このタイプのゲーム(MOBA系)はどっちかと言うと作戦や連携が大事になりそうなので安心してます。今日は4人プレイでしたが、明日はフルパ(チームの4人全員友人チーム)で挑みたいところ。

 

映画は見ず。ウォッチリストに入っている映画がほとんど有料になったのと、テレビの視聴権がオリンピックにはかなわないので、最近静かです。レポートの締め切り前で見る気が起こらないというのも理由の一つ。