生存報告所

日記だよ!

7/5 忘れられてた日記

7/5(月) 降りそうで降らない曇りの日 睡眠時間3時間半

 ちょっと5分だけの精神って大事ですね。気づいたら3時間以上遊んでました。

 

<やったこと>

バイト(ティッシュ配り)

アイアンマン3視聴

裁断

one step from edenプレイ

開発ちょこちょこと

昼寝

開発進捗会議

one step from edenプレイ

 

<感想>

ティッシュ配り寝坊しました… まぁそうですよね。来週は早く寝ます。

アイアンマン2を視聴しようとしたら無理だったので3を視聴。2はまたいずれ借りてくることにしましょう。

裁断もこつこつと5冊。

one step from edenはがっつりと。昨日クリアできたのを調子に乗ってプレイしてたら、今日はぼこぼこにされました。スローが使えるサフラン:クロノを使っていたのですが、3戦目くらいでいつも負けますね。5割はセリシーに負ける。少しずつ敵の動きが分かってきたような気はしてるのですが、まだまだ足りないようです。うっぷん晴らしでヘーゼル:ビルドで挑戦したらゲート初クリア。やはり建築物は正義ですね。他のキャラでも勝てるように頑張ります…。

開発はモデルの手直しをちょこちょこと。クォータニオンの理解が必須になりそうだと分かり震えました。クォータニオンを変換してくれるサイトを使って、何とかやり過ごすのもありですね。

進捗会議ではDockerとの格闘。やはりこれも理解が足りてないです。ゼミの先生に聞いてみることにしていったん保留しました。

 

今日の視聴は「アイアンマン3
2013年 監督:シェーン・ブラック 主演:ロバート・ダウニー・Jr

”パーティー”が最高。その一言に尽きます。いい趣味をしている所の話ではない。最高の趣味。

ヒーローたちがそろい踏みという絵面は好きですし、そういう意味でも好きなのかも。あの大軍団を一人の天才科学者が作ったというところが最高なんですけれども。

あの最後の戦いがあるだけで万点挙げたい映画。脚本さんよくわかってる。