生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

7/1 日記

7/1(木) 雨の日 睡眠時間6時間半

カリギュラ2をプレイしたい。でもそれどころではない気もする。

 

<やったこと>

X-MEN視聴

アークナイツイベント攻略しつつ裁断

哲学からの問い

情報セキュリティ

昼寝

モンハン

 

<感想>

アークナイツはイベント攻略して、育てたかったキャラを育ててアンスト。2か月の付き合いでしたが、もっと他に時間を使いたいということでアンストされました。ステージを攻略しているときは面白いですが、素材集めがとても虚無。オートで動いてくれるのでその点は楽ですが、終わったかどうかを気にしつつ他の物事を行うので脳みそのリソースが奪われている感が強い。あとは終わりがない感がやっぱりスマホゲームですねというところ。コンシューマゲームはその点偉大です。イベントの1日目だけ復帰するとかいう方法もありですね。まぁなんにせよひと段落。推しキャラは確保して育てたので満足です。さぁて空いた時間をどう使うかなぁ。

 

哲学では超越論的観念についてかな? 実践に対してルールがあり、実践の内部の者はルールに従うが、実践の外部の者はルールに縛られず疑うことが出来るということらしい。カントの本読まなきゃ…。

 

情報セキュリティではデータの保護やGPSについて。

バックアップに使っているHDDがもう3年前の代物なので、予備は用意しておきたいですね。来年のPrimeデーくらいで買っておきましょう。RAID0をパソコンも搭載するのはやってみたい。SSDでも早く感じるのに、さらに書き込みが早くなるのか…。

GPSの方が知ってるようで説明できなかったので、聞けて良かったです。3点で位置推測は知らなった。

 

モンハンはランク上げお手伝い。最初の40分くらいソフトの更新で時間がとられたので、ずっと話していました。久しぶりに声聞いたけれども元気そうで幸い。

 

今日の視聴は「X-MEN

2000年 監督:ブライアンシンガー 出演:ヒュー・ジャックマン

世界から人間を滅ぼそうとするミュータントと、共存の道を説くミュータントの争いを書いた話。

今日は分かりやすく異能アクションでという気持ちで見てました。マグニートーの能力はやっぱり憧れる。現代において金属や磁力を扱えるって最強だと思ってしまう。某学園都市の中学生の影響もありそうですが。

話自体はウルヴァリンとローグを中心にした話。助かってよかったねー。ウルヴァリンは金属を操るのか、爪を出す能力だと思ってました。再生能力だったのねあなた。そりゃ出すたびに痛いわけです。

マグニートーは人間に対する憎悪が大きすぎるだけで、仲間想いですよね。そりゃまぁあんな法案が通過しそうなら全力で止めますよね。

勧善懲悪異能力バトル。完全に悪かと言われたら違う気がしますが、今回は敵側でしたね。マーベルだなぁという作品でした。