生存報告所

日記だよ!

6/28 日記

6/28(月) 晴れた日。夜は雨が降る 睡眠時間5時間

 

 

<やったこと>

ブレードランナー視聴

バイト

迷宮キングダムのルルブ眺める

掃除機かける

情報セキュリティ視聴

 

<感想>

バイトは新しい試験形式の問題を軽く分析。センターとも共通テストを1:2で混ぜたような問題だなぁと思いつつ解いてました。もうこれ解いてたのが3年半前ということが一番驚きでした。

迷宮キングダムのルルブ眺めてこういうキャラ作りたいなーと見てました。どこかにキャラメイク等を書いたブログないのかな?と探して見ましたがありませんでした。大体プレイしましたという感想のブログ。迷宮キングダムは2018年に新版として出たので、それ以前のデータなら結構あったのですが…。ルルブは持ってるけど分からんと言う人は確実にいると思うので書いたら需要はありそうです。私も一度もプレイしたことないので、書けることは無いのですが。どなたか迷宮玄人さん書いて!

情報セキュリティではいろいろと。サイドチャネル攻撃やらWEPの事例紹介を聞いてました。うーん知っとかないといけない知識多いなぁ

 

今日と昨日の視聴は「ブレードランナー」のファイナルカット

1982年 監督:リドリー・スコット 主演:ハリソン・フォード

さてはこの監督、セリフ少な目が好みなんですね。エイリアンの時といい、静かに状況が進行しているのが多いですね。

原作を電気羊としているので、設定はすんなりと入りました。デッカードがなぜこんな日本人街に入り浸っているのかは分かりませんでしたが…。

感想として正直なところ、そんなにすごい作品なのかな?という印象です。とりあえず順番にレプリカントを追って殺していくだけに見えて、面白いと感じるポイントはあまりありませんでした。解説を見てから見ると面白いと感じるかもしれませんね。自分的には「エイリアン」の方が好み。

最後のレイチェルが生きていたのは驚きました。この流れは確実に死んでるだろうなと思い込んでいたので…。