生存報告所

日記だよ!

6/27 日記

6/27(日) 晴れた日 睡眠時間8時間

 

<やったこと>

連載を打ち切られた実家暮らしアラサー漫画家の親が病で倒れるとこうなる 拝見

情報セキュリティ

ブレードランナー

carrionプレイ

コードネーム(6時間)

 

<感想> 

病は白血病の話。昨日まで無料だと教えてもらったので読んでました。

連載を打ち切られた実家暮らしアラサー漫画家の親が病で倒れるとこうなる - キダニエル / 第1話 残念ですが急性白血病で間違いないかと | コミックDAYS

健康で生きてるのはありがたいことなんだなーと改めて思いました。

 

情報セキュリティは視聴。Wifi環境悪化のため視聴中断されました。オンデマンド型の唯一の難点。こちらの環境のせいなんですけど…。

ブレードランナーは途中まで見てたところでテレビに主導権を取られたため撤退。

録画が始まるとBDって見られなくなる時あるんですね。続きは月曜日に見ました。

 

いろいろと追い出されたのでオフラインで出来るcarrionプレイ。クリア。

プレイ時間10.8時間と表示されてますが、起動しつつコードネームで遊んでた時もあるので多分もうちょっと短いです。

ゲームの概要はエイリアンになって、人間食いつつ能力を手に入れて外に出ようぜって感じです。「エイリアン」の映画を見た時からプレイしたいなーと思ってました。

感想としては人間怖い。ちょっと調子乗って前に出るとあっという間に撃ち殺されます。陰に隠れて触手を伸ばし、一人ずつ殺していくのが一番です。途中から人を操れるようになるので、触手で操って同士討ちさせるという方法もありです。ホラー映画で頭がおかしく見える人ってこういうことをされていたのかもしれない。サクッと出来てエイリアン側の気持ちを味わえるのでお勧めですね。今ならサマーセールしてますし!!

楽しくプレイしてて1枚もスクショを撮ってなかったのはうっかり。

こういうのって別に感想記事作った方がいいのかなー?

 

そして夜9時からはコードネーム。紹介するのを忘れてた気がしますが、コードネームはオンラインでプレイできます。

https://codenames.game/

最初は4人、途中から6人でずっとやってました。やってることは違いますが、大学生が徹マンにはまる理由が良く分かりました。何かしつつ喋ってるのが楽しい…。1週間に1度くらいの頻度でいいなとは思いますが。

通名詞でやるとやっぱり連想ゲームが上手い奴は強いですね。

オンラインだと自分達で語句が追加しやすく、途中から普通名詞400語に固有名詞80語ほどを追加してプレイしました。まぁ案の定知らないアニメの題名やら出てきて苦笑いです。内訳はアニメ題名40語、ボドゲ25語、キャラ名15語ほど。「これ何ー!?」と叫びながらスパイマスターが頑張ってました。布教もしやすそうなので買い決定です。