生存報告所

日記だよ!

6/7 日記

6/7(月) 暑い日 睡眠時間6時間

友人たちとそれぞれ積んでる死にゲーを消化兼配信するフロムゲーウィークをしようぜという話になったのですが、自分のハードがPS4なためyoutube配信になりそうです。ボイスチェンジャー買って受肉デビューでもしましょうか。

 

<やったこと>

バイト(ティッシュ配り)

トランスポーター視聴

ガルパン最終章第1話視聴

three.jsの勉強

情報セキュリティ

服の整理

仮眠

開発ミーティング

アークナイツ

 

<感想>

ガルパン最終章第1話。久しぶりの視聴です。河嶋先輩の留年を救うために戦え大洗チーム。継続高校戦う気なかったのになぜ3回戦で当たっているのですか…ミカさん。もう

この映画放映してから4年経つんですね…。全部完結させてくれよというお祈りの気持ち。

three.jsは入門編終了。シェーダーについてでした。

情報セキュリティではプロキシサーバーの話。情報系知識も入れたい…。

そして今日一番やりたかったのは衣替えも兼ねた服の整理。着替える度になんとかしたいなぁと思っていたので今日取り掛かりました。ざっと捨てて半分ぐらいに減ったので片付けもしやすく。最近はバイト以外だとほとんど外に出ないので、私服の必要性もほとんどなくなりました。最終的に同じ服3着買ってローテーションする生活がしたい。

仮眠は寝すぎてミーティングに大遅刻しました。チームメンバーはたぶん許してくれたのですが、大変申し訳ないので勉強して開発に貢献できるようにします。睡眠時間が7時間無い日はどこかで昼寝を挟んでいるような気がしますね。私は7時間寝ないと1日活動できないのか…。

 

今日の視聴は「トランスポーター」

2002年 監督:ルイ・レテリエ/コリー・ユン 主演:ジェイソン・ステイサム

ルールを厳守する運び屋フランクが、助けた韓国人の女性と人身売買の解決をする話。

ストーリーとしては分かりやすい勧善懲悪。ワイルドスピードなども見てると、ハリウッドはやっぱりスキンヘッドに対する何かの信仰があるのではないかと思いたくなりますね。ジェイソン・ステイサムといい、ドウェイン・ジョンソンといい…。敵で各党が強そうな人もスキンヘッドの方でした。

いやいやいやとツッコミしながら見てましたが、こういうアクション映画はすごーいと言いつつ見るのが楽しいでしょうね。OPでキャリアカーに乗って脱出しましたけど、あれなかったらどうしていたのか等…。

シーンとしては、留置所で警部と「出られたらな」という話をしているシーン辺りが好きです。脱出して拳銃を貸し出そうとするところまで"男の友情"的なものを感じます。

音楽はとても良かったです。特にマフィアの館から脱出するときのBGMが好きです。車で曲を止める演出もこの映画らしいなぁと。

悪くはないが、シリーズは別にいいかなーという感想。