<やったこと>
アークナイツ8章攻略
ふるよに
神我狩セッション
マイアミ・バイスの視聴
<感想>
アークナイツ面白いです。
ロスモンティスが欲しくてとうとう課金して引きました。課金して5分以内に引いたら来たのでこれは内部操作されてますね()
きっとフラグが立ったのでしょう。マドロックも取れたので撤退です。
次の性癖キャラまで待つことにします。あーーーー 嬉しい!!! 育てます。
ふるよには今日も大会対策。
古機器で行く場合には対勾玉としてほどほどに攻撃を受けつつ、月影の圧を出していくことが重要だと分かりました。ちょっと練習しときます。
やっぱり古忍機器では?? 過去の栄光をちょっと引きずってるだけかもしれませんが…。
神我狩は熾火の第4話。並行でシーン処理のところを2正面作戦で突破してました。強くなった前衛は楽しそうですね。避けて斬っての大活躍でした。
魔法職は火力が出るようになり、ボスもすぐに灰にされてます。一番最初のチュートリアル戦闘が一番苦労しているとはどういうことなのか…。
戦闘モノTRPGの醍醐味を味わえたので楽しかったです。
敵のステータスを見てPLが作戦建てているのを見るのは楽しいですね。
神我狩で「神魔ストラグル」が届いたので読み込みます。これで販売されているすべてのサプリメントは揃いました。秘匿HO系シナリオを作りたいので、読み込みたいですね。
今日の視聴はマイアミ・バイスでした。麻薬組織にもぐりこんだ二人の捜査官のお話。
麻薬の密輸などで雰囲気を味わえるのですが、自分としてはそんなにしっくりきませんでした。何か伝えたいものが感じないと言いますか、出会って恋愛して…操作してるのかな?という印象を受けましたね。駆け引きというよりも突っ込んでみるという感じで…。銃撃でのアクションは迫力ありました。人がFPSゲームにはまるのも頷けるなぁという感想を抱きました。あれで敵に充てるとかゲームにされると楽しそうですね。自分はアクションよりもストラテジーの方が好きなので、戦場のヴァルキュリアぐらいのアクション要素でいいのですが。
麻薬ものを味わうならいいのですが、人に薦めたい名作かと言われると疑問符という感想です。もっと映画に詳しい人と話して別の見方を知りたいところ。