生存報告所

日記だよ!

5/5 日記

<やったこと>

アークナイツ8章攻略

ふるよに

神我狩セッション

マイアミ・バイスの視聴

 

<感想>

アークナイツ面白いです。

ロスモンティスが欲しくてとうとう課金して引きました。課金して5分以内に引いたら来たのでこれは内部操作されてますね()

きっとフラグが立ったのでしょう。マドロックも取れたので撤退です。

次の性癖キャラまで待つことにします。あーーーー 嬉しい!!! 育てます。

 

ふるよには今日も大会対策。

古機器で行く場合には対勾玉としてほどほどに攻撃を受けつつ、月影の圧を出していくことが重要だと分かりました。ちょっと練習しときます。

やっぱり古忍機器では?? 過去の栄光をちょっと引きずってるだけかもしれませんが…。

 

神我狩は熾火の第4話。並行でシーン処理のところを2正面作戦で突破してました。強くなった前衛は楽しそうですね。避けて斬っての大活躍でした。

魔法職は火力が出るようになり、ボスもすぐに灰にされてます。一番最初のチュートリアル戦闘が一番苦労しているとはどういうことなのか…。

戦闘モノTRPGの醍醐味を味わえたので楽しかったです。

敵のステータスを見てPLが作戦建てているのを見るのは楽しいですね。

神我狩で「神魔ストラグル」が届いたので読み込みます。これで販売されているすべてのサプリメントは揃いました。秘匿HO系シナリオを作りたいので、読み込みたいですね。

 

今日の視聴はマイアミ・バイスでした。麻薬組織にもぐりこんだ二人の捜査官のお話。

麻薬の密輸などで雰囲気を味わえるのですが、自分としてはそんなにしっくりきませんでした。何か伝えたいものが感じないと言いますか、出会って恋愛して…操作してるのかな?という印象を受けましたね。駆け引きというよりも突っ込んでみるという感じで…。銃撃でのアクションは迫力ありました。人がFPSゲームにはまるのも頷けるなぁという感想を抱きました。あれで敵に充てるとかゲームにされると楽しそうですね。自分はアクションよりもストラテジーの方が好きなので、戦場のヴァルキュリアぐらいのアクション要素でいいのですが。

麻薬ものを味わうならいいのですが、人に薦めたい名作かと言われると疑問符という感想です。もっと映画に詳しい人と話して別の見方を知りたいところ。