生存報告所

日記だよ!

4/11 日記

うっかりヨミガエレのパート分けを開いたことがすべての始まりでした…

 

<やったこと>

迷宮キングダムのルルブを読む

欠乏の行動経済学の感想をメモ

ノットアクターズを再度読む

ノットアクターズの感想をメモ

Progateの勉強スケジュールを立てる

銭湯に行く

ゾンビランドサガの考察ブログ読む

【宿題】をこなす

 

<感想>

迷宮キングダムはやっぱり読んでいて面白いですね! 起きてからの現実逃避に近いものだったのですが、カラーページのスキルやアイテムリストを読んでいるだけで楽しくなりました。封印解除はやっぱり熱い…! ニコニコの某動画のおかげだとは思うのですが。

欠乏の行動経済学は何とか読むことが出来ました。トンネリングの概念やスラックの概念は面白いです。今日も締め切りに追われてやることがありましたが、これは時間が豊かな時にするどう行動するかが関わってくるのだそうです。確かに3月油断したことが多かったのですが…。まぁこれからです。予定を入れて管理することは重要ですね。

ノットアクターズは読み直しても面白い。感想書くのにたぶん2時間かかりました…(読み直しの時間を含む)。英二君の、嫉妬をエネルギーに変えるという話を尊敬しつつメモしてます。ほかにも好きな言葉はあるんですけどね。無能、無才、天才、不幸、幸せな人、天職の定義っぽいものも好きです。

Progateは今HTMLの半分ほどなのですが、Node.jsを勉強するまでのロードマップを初めて見て驚きました。結構長い…(40時間ほどですが) とりあえず今週の仕事はこれに取り掛かることになりそうです。その予定立てをしてました。ちゃんと進めば土曜日には終わるはず…

ゾンビランドサガの考察はヨミガエレのパート分けを調べてた時に出てきました。

こんなに考察って出来るものなの!?とも驚きましたが、何回も何回も見ているということも分かって、"オタク"という人たちの凝り性レベルを垣間見た気分でした。

この考察見た後に自分の感想出すのもなぁ… という気分でしたが、まぁ感想は人それぞれだからいいよね!と考えて書くことにします。

宿題はなぜその企業に行きたいのか、どうしてエンジニアになりたいとのかの深堀です。元々文章書くのは嫌いで読書感想文は最後まで残すタイプなのですが、最近は文章を書くことに少し抵抗感が減った気がします。このオンライン日記を書き始めたからでしょうか。