生存報告所

日記だよ!

4/6 YWT

久しぶりです

一昨日の夜までずっとモンハンを朝4時くらいまで連日プレイして更新を怠りました

昼は読書や就職活動してたんですよ!

昨日の夜は後述の二次創作小説があまりにも面白くてひたすら読みふけっていました。

 

<やったこと>

二次面接

progateを開く

docker構築テスト

 

<わかったこと>

やはり私はプログラミングについての理解が少なすぎる

progate有能かな?

卒論進めなければやばい

私は本当に何も知らないし、何の技能もないこと

 

<次やること>

卒論

progate

電車の行き帰りでインターネットについて勉強

 

<感想>

二次創作小説は「ノット・アクターズ」という作品を読んでいました。

ノット・アクターズ - ハーメルン

アクタージュという漫画作品の表には出てこない裏方を男の子を主人公にしたサイドストーリー的な物語です。裏方ですが原作主人公たちとも絡み、どんどん影響を与えていきます。原作では見られない三角関係の嫉妬っぽいものまで見られて私はとても楽しい。また、キャラの掘り下げや過去回想が上手くて、この人設定資料読んできたの? と疑ってしまいます。こういうところは解釈一致というのでしょうか。千世子ちゃんってそういう過去があったのね、じゃあ本編であんな風にもなるなぁと感じつつ読みました。私の力ではあまり面白さを伝えることが出来ませんが、とりあえず面白いのでアクタージュ好きな人は読んでください!!!

74話なんて関係ないくらい熱中して読みました。小説読んで朝になりかけたのは久しぶりでした。

 

私のプログラミングスキルはやっぱり低いなぁと改めて感じましたね。ノット・アクターズ読みながら感じていましたが、私の中に積み上げたものがほとんどないので理解もままならないし感性を磨けてないです。一つに人生捧げた人が強いことが高校時代からひしひしと感じているので、私もそういうのを見つけたいとは思うのですが…。

とりあえず受かりそうだった最終面接が落ちたので気を取り直して次頑張ります。