生存報告所

日記だよ!

3/25 YWT

久しぶりですね。

この7日間ただぐうたらしてたというわけではないんですよ。

友人数人と山へボードゲーム合宿に行ってました。

7日間買い出しにも出ずに遊んでいたわけですが、その詳しい内容についてはnoteの方に書きます。

自分の中で日記とか日々のつぶやきはブログ、大型レポートのようなものはnoteという認識になっているんですよね。


<やったこと>

ボードゲーム合宿(7日間)

 

<分かったこと>

人と遊ぶのは楽しい

 

<次やること>

ボードゲーム合宿のレポートを書く

 

<感想>

 就職活動の真っ只中で1週間遊ぶという狂った所業を行いましたが、あまり後悔してないですね。面接で学生時代にやっといた方が良いことは何ですか? って聞くとほとんどの面接官の方が「学生時代にしかできないことをやってください」とおっしゃるので、それに従いました。

 一人でゲームクリアするのも楽しいのですが、やはり対人戦で勝った時の楽しさはボードゲームが一番です。人が困ってる顔、楽しんでる顔、私の行動で歪む顔、どれを見ていても楽しいです。

 ボードゲームは負けたら反省して次につなげるという行動がしやすいので好きです。スポーツやその他でも試行錯誤をするのは楽しいと思うのですが、結局練習量と腕を上げることに尽きると考えています。(運動部への所属経験がないので想像でしかないのですが)。その点考えれば次にすぐ繋げられるボードゲームは楽しいです。PDCAサイクルが回しやすいと言うのでしょうか。

 プレイしたゲームなどは明日まとめます。今回はノウハウや反省点などもまとめて次に活かしたいですね。