生存報告所

日記だよ!

3/10 YWT ブログ3日目

 3/10 今日も日付変更線変わった…

バイトある日は日付変わる前の更新厳しいね

 

<やったこと>

ウマ娘10話視聴

9:30まで三度寝位した

A社GD(グループディスカッション)

買い出し

B社面接

バイト

まつもとさんの去年の技育祭見直し

 

<わかったこと>

ウマ娘 ツインターボすごい テイオー復活おめでとう

なんだ?ツインターボってずっと思ってました!! 私もテイオーみたいに土下座したい気分です。視聴終わった後3回ぐらいキトサンお守りシーンから見なおした。

最後報われてよかったけど、ずっと自分を貫いたマックイーンもさすがだと感じた。

・一般職≠技術職

エンジニアの就活だと勘違いして参加したら場違いでした。企業の募集要項をしっかり確認しようと思った

・苦労したことの後に”最も苦労したこと"を聞かれるらしい…

そこまで準備してなくて答えるのにすごい時間がかかりました。

質問項目はよさそうだったかな?

・社会に出る前に知っとくべき裏技

ルールが違うことを理解する,WinWinな関係を作る,パターン認識を鍛える

確かにそうかも! 今までと違ってルールが減るんだよね

自分のモチベーションを言語化することも大事だよね

パターン認識の話聞いてたら大学の授業をパソコンとノートのどっちで取った方が良いかのニュース思い出した。

その時は大事なことだけを取ろうとするノートの方が記憶の定着率が高いって書いてあったけど、パターン認識能力もそうやって鍛えるのかな?

・ここ数日Todoリストを作らず全てGoogleカレンダーに入れるようにしたら、ちょっと自己肯定感上がったかも!

 

<次やること>

・苦労したことの掘り下げ もうちょっとエピソードを明確にする

・朝に一日の目標を立てる

 そして夜にそれが達成できたか振り返りたい

とりあえず明日の目標は"目標を立てること"としよう

 

今日は技の復習に手が回らなかったのが反省点

明日したい あと大手企業調べたいんだが…(-_-;)

軸も見えてきたし、時間捻出しなければというところ

昨日より文字数倍くらいに増えてる… 私すごいな