生存報告所

日記だよ!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 豪華なお食事

6/29(木) 睡眠時間7時間 舌が肥えてしまったのではないか…というのが今日唯一の悩み。 やったこと 元気に仕事 お食事会 スナック タクシー帰宅 感想 元気に出社して仕事。昨日は多数の場所で詰まって終わったけど、今日手を付けて見るとするすると解決。1時…

6/28 有料販売見てた

6/28(水) 睡眠時間7時間 「アナゲ超特急」を読んで以来、数ヶ月探していたゾンビタワー3Dを買うことが出来て喜んでいる。 定価より高い? 知らん! 絶版商品を売っているという事実だけでもありがたいんだ! やったこと 仕事 仮眠(3時間) 昨日の日記 ネット…

6/27 ニッチ耳

6/27(火) 睡眠時間7時間 脂っこい菓子パンを食べエナドリを飲んでいると、「若いうちはちゃんと毒を吐き出せるから、好きなものを食べられるうちに食っておけ」とベテランの人に言われた。 確かに今ならまだ食べられるものもあるはずだから、東京を巡って食…

6/26 キツネと狼はどちらも変身するもの

6/26(月) 睡眠時間6時間 投稿した後に気づいた。はてなブログ、長文記事を載せるのに向いていないのでは? Qiitaのように右か左へ常に目次を表示するようにしてくださいませんか? やったこと 仕事 買い出し 掃除 ケモミミ文化研究概論(狐耳、犬耳狼耳) ガン…

私の100冊(前半)

経緯 45冊リスト*2 感想 ビジネス書編 ラノベ編 SF編 その他(新書等)編 読書について 終わりに 経緯 私は人の家の本棚を見るのが好き。昔から人の家に行ったときはとりあえず本棚を覗いている*1。その人がどういうジャンルを好んでいて、自分と同じ部分があ…

6/25 宿題消化

6/25(日) 睡眠時間7時間 なぜか保存したまま投稿が忘れられていた。 書いた後、力尽きて寝たらしい。 やったこと 執筆 合間に振り返り読書、溶鉄のマルフーシャ、ブルアカ、バトルシップ視聴、ツイッター、Pixiv、散歩。 感想 昨日12時前に寝たおかげか、気…

6/24 読み直し読書デー

6/24(土) 睡眠時間4時間+4時間 奥さん聞きましたか、あの超大作ロボットボードゲーム、Obisidian Protocolの日本語版が8月下旬に発送ですって! ワクワク あれ? 8月下旬ってアーマードコアもあるのでは…。9月にかけてロボット月間になりそう。 やったこと ブル…

6/23 消えたエビ

6/23(金) 睡眠時間5時間半+3時間 やったこと 仕事 ブルアカ「RABBIT小隊と消えたエビの謎」 仮眠 日記&ネットサーフィン 感想 ここ数日太陽も強すぎず風もあるため、丁度気温となっている。毎日こんな気候であってくれ。 仕事。相変わらず機能作成。分から…

6/22 宇宙戦争1943

6/22(木) 睡眠時間6時間半 30時間のメンテが終わった…。ブルアカ運営お疲れ様です。 ちょっとTwitterを覗いてみたら様々な角度のお気持ち表明がされていてなかなか混沌だった。私は長期メンテが初めてなこともあって、ミスもあるし補填貰えるならまぁいいよ…

6/21 ガンスリンガーガール

6/21(水) 睡眠時間7時間半 マンションを歩くたびに気になっていた扉。どういうわけかペットボトルを挟んで扉が開いており、防犯意識のかけらもないように見える…。合鍵を持たない彼氏でも読んでいるのか、破廉恥な…! と思っていた。 なんのことはない。ただ…

6/20 飲み会⇒ポンポさん

6/20(火) 睡眠時間7時間 やっぱり日記は当日書くものです。 次の日には漬物石が出来上がります。足が早い。 やったこと 仕事 飲み会 映画大好きポンポさん 感想 仕事はレビューとフィードバックの反映。 これまでは出来上がったものの修正が多く、大事なのは…

6/19 宇宙戦争1941

6/19(月) 睡眠時間5時間半 昨日あまりに動かなかったためか、布団入っても30分寝られず本を追加で1時間読んでやっと寝られた。 昨日の夢は正夢になるのか…!? という恐怖が少しあったとか。 やったこと 仕事 ブックオフ メルカリ発送 宇宙戦争 1941 執筆 感想…

6/18 執筆作業日

6/18(日) 睡眠時間7時間 予定が無いから本読めるぞぉ! と思っていたけど進まなかった。 日中は暑いなぁ…溶けるなぁ…感じていただけだったため、来週は本を持って図書館にでも行こうかな。 やったこと ブルアカ攻略 スキャン 26冊 はてなブログ 表 組み方 私…

6/17 スキャンデー

6/17(土) 睡眠時間7時間 スキャンの一番大変なところはまた読み直したい衝動に駆られるところ。 ラジオとして生放送流すのはその対策に効果的だった。 やったこと 掃除 タイピング練習 散歩 裁断 スキャン 45冊 ブルアカ ブルアカらいぶ!初夏♪SP 感想 起き…

6/16 準備の日

6/16(金) 睡眠時間6時間半 欲しいものリストにフィギュアがたまっていく…。一度買ったらもう止まらないだろうから恐ろしくて買えない。 やったこと 仕事 ブルアカ攻略 本リスト化 裁断 感想 仕事はひたすらコード書き。エラーが出ては対処し、また次のエラー…

6/16 アウトプットはやっぱり大切

6/16(木) 睡眠時間6時間 ナレッジ整理に使用している媒体がどんどん変化している。 紙(高校) ⇒ メモ帳(大学) ⇒ Notion(社会人1年目) ⇒ obsidian + Github が最高なのでは?(今ここ) やったこと 仕事 「マジでBLEACH初めて読んだ」 仮眠 私の50冊選定 感想 仕…

6/14 ガルバノク2章後半

6/14(水) 睡眠時間7時間 アラームもかけて、いつもと同じように寝たのに20分寝坊してしまった。 7時間睡眠の魔力おそるべし。 やったこと 仕事 ブルーアーカイブ Vol4 2章 11話~20話 感想 仕事。長い長い闇の時間だった。 午前中はまだ問題なくプログラミン…

6/13 ネコ耳は素敵 ウサギ耳も可愛い

6/13(火) 睡眠時間5時間半 LayerXの「秘書募集」という投稿を見て募集項目を拝見していた。 会食用意・慶弔準備などの秘書スキルってどうやって鍛えるんでしょうね…。偉い人のカバン持ちをしていたら身につくものなのだろうか。 やったこと 仕事 ケモミミ文…

6/12 ゾンビサバイバルガイド

6/12(月) 睡眠時間5時間半 降ったり止んだりの雨 ブルアカのキーキャップを予約しようと考えたが、HHKBのような静電容量無接点方式には対応していないと分かって手が止まった。 キー配置改造にハマったのでメーカー製のメカニカルキーボードにはもう戻れない…

6/11 1年で最も眠い日

6/11(日) 睡眠時間3時間+8時間+1時間 よく考えたら睡眠不足+食事不足だったから全く頭働かないのも当然か。 規則正しい生活って大事。 やったこと 帰宅 睡眠 ブルアカ 仮眠 アニメ(水星の魔女、Fate Stay Night UBW、Fate Zero) 日記 感想 深夜に東京の街で…

6/10 ボドゲプレイin友人宅

6/10(土) 睡眠時間5時間半 私が今日学んだ数少ないことは、「終電にはちゃんと乗ろう」かな。 人を理由にして逃してはいけない。 やったこと ボドゲプレイ 飲み会 バー 感想 朝に意気揚々と出発し、友人の家でボドゲプレイ。前回遊べなかった心残りをプレイ…

6/9 妄想自然科学入門

6/9(金) 睡眠時間8時間半 死んだように寝て、気づいたら始業時間近くだった。 よっぽど睡眠時間足りていなかったんだろうなぁ。 やったこと 仕事 ブルアカ(登頂) 雑談 妄想自然科学入門 感想 仕事。今日は頼まれていた仕事終わらせて、あとは調べもの。 思っ…

6/8 悟ったり時間溶けたり

6/8(木) 睡眠時間3時間 ELDEN LINGのTRPGだって…? 世界樹がSTEAMで配信だって…!? いやぁ、今月も財布のひもが緩みそうだ。 やったこと 仕事 睡眠不足悟り ブルーアーカイブ 日記 感想 仕事。3時間という、最近の中でもとりわけ短い睡眠時間でどうなるやら…と…

6/7 GAMEDAY

6/7(水) 睡眠時間5時間半 韓国では鍋のことを「チゲ」と言うらしい。 キムチ鍋なら「キムチチゲ」とのこと。「スンドゥブチゲ」も漢字にあてれば「純豆腐チゲ」、豆腐鍋だったということか。 じゃあ「チゲ鍋」は…鍋鍋? やったこと 仕事 ブルアカ ガルバノク…

6/6 始まりと終わり(ゲーム)

6/6(月) 睡眠時間6時間 最近の仕事中の趣味はショートカットキーを覚えること。 新しいのを覚える度にレベルアップBGMが鳴り響く気分です。 やったこと 昨日の日記 仕事 ウォッチドッグス2 ブルアカ 最終章4 感想 今日は午前休をとっていたため楽な日。いつ…

6/5 下界へ帰還

6/5(月) 睡眠時間6時間 寝て移動してまた寝る。これこそが人間の贅沢なのだ!! (ドヤ やったこと 道の駅 ドライブ(3時間) 特急あずさ~帰宅 仮眠 昨日の日記 感想 ぐっすりと寝て、起床。朝風呂にも入って美味しい食事をし、出発準備を整えた。 川のせせら…

6/4 栂池にて

6/4(日) 睡眠時間6時間半 1日の夜に筋肉痛の気配が出てきたため、まだ私は若そう…と安心した。 それにしても運動不足だ。 やったこと 空中アスレチック 栂池自然園 ボルダリング体験 とんぼ玉づくり体験 なつメモ ×2回 昨日の日記 感想 今日は2泊3日の中日。…

6/3 遠路はるばる白馬まで

6/3(土) 睡眠時間6時間 東京:雨⇒金沢:晴れ⇒白馬:晴れ やったこと ~徹夜~ 金沢まで移動 ポケモン展 糸魚川駅にて 大糸線 おしゃべり 感想 徹夜して朝5時に出発。東京駅までたどり着いて「はくたか」に乗り、爆睡しながら金沢まで向かった。睡眠時間が足りな…

6/2 最終章続き

6/2(金) 睡眠時間5時間 1日降りやまぬひどい雨 やったこと 仕事 仮眠 ブルーアーカイブ 日記 ~そのまま徹夜~ 「インプット」ってどうやればいいの?|Jey.P. 感想 仕事。今日は理由あってRubyの仕様把握。今まで全く触れたことのない言語だったため、なん…

6/1 最終章スタート

6/2(木) 睡眠時間5時間 ネタバレってどうやって配慮すればいいんでしょうね。 「ネタバレ」タグをつけるのが一番な気がするけど、「日記」というジャンルな時点でネタバレはしょうがない気もする。 迷った結果が「やったこと」という概要を作ることだったの…