生存報告所

日記だよ!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 ガクブルガクブル

1/30(月) 睡眠時間6時間 わたしは しょうきに もどった! やったこと 仕事 本屋巡り テロール教授の怪しい授業 1~4 トニカクカワイイ 5 スキャン 11冊 感想 仕事は手につかず…。 昨日のセミナーでちらっと聞いた組織名が気になって昼休みに検索。まぁ分かり…

1/29 デスノート

1/29(日) 睡眠時間5時間 「One Step」と「HUGっとYELL FOR YOU」をひたすら聞いている。 やったこと デスノート 脱毛 メカニックデザイナーの仕事論 自分を捨てる仕事術 2週目 セミナー スキャン 23冊 感想 寝る前にデスノートを1冊だけ…と読み始めたら止ま…

1/28 天使3話目

1/28(土) 睡眠時間5時間20分 0時過ぎにPCの前に座る→日報メールを出す⇒日記を書くという流れが確立され、疲れてようが動くようになった。これはいいフロー。 やったこと セミナー参加 仮眠 クトゥルフ 黄昏の天使 第3話銀色の仮面 キャッシュフロー・クワド…

1/27 面談

1/27(金) 睡眠時間6時間半 雪がチラリチラリと降り始めました。寒いです。 やったこと 仕事 面談 面談 感想 仕事はCircleCIとMTGと雑務。 CircleCIは書き方がかなり分かってきたので、やるのがとても楽しい状態。他の仕事に手を付けずひたすらやっているレベ…

1/26 飲み会

1/26(木) 睡眠時間7時間 やることが増えて、時間を貴重に感じるようになりました。 やったこと 仕事 飲み会 地道力 キャッシュフロー・クワドワント マンガのラジオ 第1回 感想 仕事はCircleCIの設定ファイルを書いている人のフォロー。 自分の仕事もあるの…

1/25 修行スタート

1/25(水) 睡眠時間9時間 日報が一つ増えた。 やったこと 仕事 スキャン 18冊 地道力 面談 感想 家の中にいるのにあまりの寒さに震えあがっている。 雪はまだ降っていないからましだけど、それでもゴウゴウと吹き荒れる風の音を聞いていたら震えあがりますね…

1/24 自分を捨てる…とは

1/24(火) 睡眠時間4時間半 そういや最近のプリキュアって努力・修行シーンって実はないのか…とふと思ったり。 フレッシュプリキュアの4人で特訓して心を合わせるという話がなぜか印象に残っている。ラッキークローバー! やったこと 仕事 スキャン 12冊 自分…

1/23 道に悩む

1/23(月) 睡眠時間6時間半 一晩経ったら8割忘れるという言葉に耳が痛い。 やったこと 仕事 Bookoff 面談 感想 仕事はCircleCIの続き。先輩が書かれたものを読んで、自分の環境に落とし込んでひたすら実装していくから楽しい。この文は何のためにあるんだ? …

1/22 スキャン!!

1/22(日) 睡眠時間8時間 やったこと LINEに悩む ふるよに スキャン 211冊 トニカクカワイイ 1~4巻 デリシャスパーティプリキュア 42話・43話 スクライド 14~26話 よりもい 感想 起床7時。健康的のようで、ただ二日酔いでげんなり起きただけでした。さらに水…

1/21 飲み会

1/21 睡眠時間9時間 やったこと 働き方の損益分岐点 アークナイツ 導灯の試練#1 飲み会 感想 起床12時。寒さ対策のためにベランダ面へのガラスに段ボールを張るようにしたのですが、おかげで朝になっても暗い暗い。朝日で目が覚めることも無く、のんきにず…

1/20 実業家の卵と

1/20(金) 睡眠時間6時間 3時まで漫画読んでいても6時間寝られるリモート万歳。 ずれていた日記を元に戻しましょう。昨日の分を書いていないというのはのどに刺さった小骨のように気持ち悪くて仕方ないと感じてしまう身体になってしまった。 やったこと 仕事 …

1/19 トリコ グルメ界編

1/19(木) 睡眠時間8時間 Linkedinをいくらか編集したら転職しませんかというメッセージが届くようになった。 結構皆さん見ているものなんですね。 やったこと 仕事 トリコ グルメ界編 ~43巻 面談 感想 仕事はCircleCIについて質問して他のこまごました仕事…

1/18 トリコ 人間界編

1/18(水) 睡眠時間6時間 咳が止まらない やったこと 仕事 トリコ 1~25巻 感想 仕事はCircleCI。昨日はすいすい進んだのに、今日は全然進まず。午前中はまだ手直しするところを見つけて進みましたが、午後は手詰まりで全く進みなかった。 いろいろ試して定時…

1/17 進む仕事

1/17(火) 睡眠時間6時間 ハイゴッグの再販予定ないかなぁ…と調べているうちにクシャトリヤのプラモが欲しくなり、さらに調べているうちにアッシマーのプラモが欲しくなってきた。 ガンプラ沼…危なすぎる。 やったこと 仕事 ふるよに スキャン 24冊 感想 仕事…

1/16 咳が止まらない

1/16(月) 睡眠時間6時間 風邪直ったぜいぇーい! と思ったら咳が続いていた。ぐぬぬ。 やったこと 仕事 デリシャスパーティプリキュア 41話 トロピカルージュ 2話 スキャン 雑談 感想 仕事はMTGとCircleCI。先週つまったエラーを解決するためにひたすら取り…

1/15 セミナー参加

1/15(日) 睡眠時間7時間 喉以外復活!! 昨日ひたすら寝てたかいがあった。風邪薬よありがとう。 やったこと セミナー参加 中野探索 脱毛 水星の魔女 12話 スキャン 29冊 感想 今日は朝から起きて、セミナー参加のためにお出かけ。喉だけ扁桃腺が腫れたよう…

1/14 布団仲良し

1/14(土) 睡眠時間9時間 1日95%くらいは布団と仲良くしていました。もはや親友。 やったこと 寄宿学校のジュリエット 7~16 昼寝 アークナイツ 理想城 感想 起きて布団から起き上がることも無くジュリエット。布団のそばに漫画があるって罪。テーブル等がい…

1/13 風邪ピーク

1/13(金) 睡眠時間9時間 風邪のおかげで早寝早起きが出来るようになりました。 やったこと 仕事 買い出し 寄宿学校のジュリエット 1~6巻 感想 9時間も寝たので寒気と倦怠感は無くなった。咳とくしゃみはどうしようもないので、PCの横にボックスティッシュを…

1/12 \(・ω・\)体調!(/・ω・)/ピンチ! 

1/12(木) 睡眠時間6時間半 会社のじゃなくて自分用名刺作らなきゃ。 やったこと 仕事 面談? 買い出し 感想 昨日の夜から感じていた寒気。寝たら大丈夫だろうと思ってましたが、起きたら悪化してた。体は寒いし、頭はぼんやりするし、咳もたまにでる。しかし…

1/11 UQホルダー

1/11(水) 睡眠時間6時間 ちょっと形式を変えようかと考えて、今の形に結局落ち着く。 contentsの目次機能を上手く活かした日記は無いかなぁ。 やったこと 仕事 UQホルダー 全巻 感想 仕事は調査中心。不具合を調べて、DBの値を確認して、コードの見直しを行…

1/10 実業家とお話

1/10(火) 睡眠時間7時間 朝会2日目。ちょっと早く起きられるようになった。 やったこと 仕事 大崎探索 お話 感想 3連休も明けてちょっと寒さを感じる日。 仕事は、本番環境への繁栄を行ったり次への準備をしたり。CircleCIはいまだ分からず悪戦苦闘を続けて…

1/9 飲み会

1/9(月) 睡眠時間7時間 自分用名刺を用意しておくのを忘れてた…! 特に名乗るものも無いけど、印象に残ってもらうなら持っておくべきだったヨ。 やったこと 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドワント 新年会 なぞとき 感想 キャッシュフロー・クワドワ…

1/8 スクライド

1/8(日) 睡眠時間7時間 3連休って最高!! やったこと ヒゲ脱毛 Yellow Submarine 渋谷探索 スクライド 1~13話 感想 ヒゲ脱毛。というわけで朝から電車に乗って移動。 ニードル脱毛で鼻の下を抜くのは正直痛い。毎回体を硬くして痛みに耐えるようにしている…

1/7 アークナイツ リアイベ

1/7(土) 睡眠時間7時間 国際展示場駅で降りた瞬間に分かる「こいつは同族…!」という瞬間は好き。 やったこと アークナイツ Thank you Doctor 裁断 雑務 感想 アークナイツのオフラインイベント!! 開場1時間半前には待機列に並ぶ心づもりだったのに、結局…

1/6 ボードゲーム会

1/6(金) 睡眠時間7時間 Q. 7時間寝たのに眠いのはなぜ A. 電気消した後に気になったことをスマホで調べたから。 やったこと 仕事 ボードゲーム大会 政宗君のリベンジ 11巻・レンタル彼氏 タイピング練習 感想 仕事は細かい仕事対応。不具合の調査したり、DB…

1/5 街角ホワイトボード先生

1/5(木) 睡眠時間6時間半 最近2時寝が続いているから今日こそは早く寝ます。 新年最初からリベンジ夜更かしは良くないね。 やったこと 仕事 裁断 街角ホワイトボード先生 裁断 スクライド 1話 タイピング練習 感想 仕事はテストしたり、やりとりしたり。あと…

1/4 漫画またしても

1/4(水) 睡眠時間5時間半 ふと昔の日記を読んだらこっちの方が面白いのではないかと思った。ただのノスタルジーか…? やったこと 仕事 ブックオフ 漫画 * たくさん 感想 仕事始め! まだ正月気分で一息付けるかと思いきや、月初特有の仕事雪崩に襲われました…

1/3 漫画ヨシ

1/3(火) 睡眠時間2時間3セット 今年の目標考えるの忘れてたーー!!! やったこと 二度寝 ランチ ブックオフ ドリフターズ 1~6 賭博破戒録カイジ 1~13 政宗君のリベンジ 0~7巻 感想 朝に新宿バスタに到着。電車で帰宅して数日分貯まった新聞を消化しつつ…

1/2 実家だべり

1/2(月) 睡眠時間7時間 夜行バス待っている間に書いてしまえばよかった…。 やったこと 初詣 テレビ鑑賞 仮眠 夜行バス移動 感想 起きて初詣。なぜか久しぶりな気がするなぁと思ったら、去年はバイトまみれで行ってませんでした。鈴が付いていないことに驚く…

1/1 祖父母訪問

1/1(日) 睡眠時間5時間半 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! やったこと 祖父母訪問 感想 去年の雪中行軍やバイトと違い、今年はまったり。 朝から車で移動し、祖父母宅の訪問。80代でも元気な姿にこちらも安心します。今でも…