生存報告所

日記だよ!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 悔しい負け

8/30(火) 睡眠時間6時間 ゲームのプレイ時間が多いと聞くので日本人が圧倒的かと思っていましたが、そうでもなかったらしい。 世界のアプリ使用時間データや人気ゲームランキングが判明、日本人は1日何時間アプリの使用に費やしているのか? - GIGAZINE やっ…

8/29 ハッカソン準備

8/29(火) 睡眠時間6時間 投稿日設定が1日ずれてた… やったこと 研修 ハッカソン対策会議 ふるよに 絵、43日目 感想 研修は要件定義の回。まずは画面遷移図。ボタンを押したらどの画面に変わるか、必要なのは何の画面なのかをリストアップして繋げていく作業…

8/28 アニメ祭り

8/28(日) 睡眠時間6時間 Window11になりました。 なぜスタートメニューがリセットされちゃったんでしょうね。登録し直しだ。 やったこと デリシャスパーティプリキュア 24・25話 Satiscactory ACCA第13区監察課 12話 リコリス・リコイル 9話まで ふるよに 絵…

8/27 ヒーリングっと!

8/27(土) 睡眠時間5時間半 感想文はいつも苦手。いろんなことを感じたはずなのに、最後に文章で書きなさいと言われたら、いつも「面白かった!」しか出てこない。読書感想文5枚が一番ハードな夏休みの宿題だった気がします。 やったこと 裁断 映画プリキュア…

8/26 ロンドロンドロンド

8/26(金) 睡眠時間6時間 Herokuの無料枠がなくなるんですってよ奥さん! 5年弱触っていたサービスなだけにちょっと寂しいですねー やったこと 研修 新聞消化 裁断(Dr.Stoneの全巻スキャン) レビュースタァライト ロンドロンドロンド 絵 40日目 感想 研修はDo…

8/25 通知疲れ

8/25(木) 睡眠時間7時間 全部見えるって良いことばかりではないみたいだ。 やったこと 研修 Window11への設定 絵 39日目 アークナイツ ローグライク Crypko 感想 研修はDocker等の環境構築とチュートリアルを引き続き進めていました。止まっては調べて、止ま…

8/24 もどかしい

8/24(水) 睡眠時間6時間半 土日がイベントの予定でどんどん埋まっていきます。とても東京に来たという実感がわいてくる。そのうち毎週ビッグサイトに通うことになりそうです。 やったこと 研修 絵 37日目 ネットサーフィン 感想 研修はDocker環境やSpringBoo…

8/23 冷たい方程式

8/23(火) 睡眠時間6時間 どうやら私は12時を超えると日記の執筆速度が落ち、1時を過ぎると眠たさでまともな文章も書けなくなるようです。自分について一つ学べた。 やったこと 研修 冷たい方程式 絵 37日目 感想 研修は1on1とかビジネスマナーテストとか、最…

8/23 銭湯!

8/23(月) 睡眠時間9時間 夏休みとは素晴らしいものです。起きたら12時過ぎでした。 やったこと よりもい 12・13話 銭湯 ゆるきゃん 1~10巻 絵 36日目 感想 よりもいの12話、メールを受け取ったPCの中身を見てやっと母親がいなくなったということを感じたの…

8/21 よりもい

8/21(土) 睡眠時間5時間半 帰りの電車は5駅寝過ごしてました。よっぽど眠い状況だったらしい。 やったこと チームラボボーダレス お台場海浜公園 散歩 寄生虫博物館 渋谷観光 よりもい 7話~11話 感想 知り合いに誘われて8月末に閉まるチームラボボーダレス…

8/20 ふるよに大規模

8/20(土) 椅子で睡眠時間4時間半+ 布団で1時間 TRPGも含めて一番美しい過ぎる死に方をしました。 B級映画クライマックスのネタに出来そうなレベル。 やったこと ふるよに大会 リアル脱出ゲーム 捜査隊のラストチャンス ネメシス 感想 150度ぐらいに倒したと…

8/19 NEMESIS

8/19(金) 睡眠時間6時間 布団が足りないので今日は椅子寝です。 いつかの海外旅行以来で懐かしい。あの時は若さで何とかなったが、今度は行けるのだろうか。 やったこと 掃除 研修 雑談 ネメシス ふるよに 絵 33日目 よりもい 6話 感想 朝から人を迎えるため…

8/18 冷たい方程式

8/18(木) 睡眠時間6時間半 3,959歩 0:00ピッタリにセブンイレブンへ行き、アイスを買ってウマ娘クリアファイルを無事4種類手に入れることが出来ました。 別件で昼に行ったらなんとか4つのクリアファイルを手に入れようと親に交渉している少年が。少年よ、た…

8/17 プリンセスウイング拡張

8/17(水) 睡眠時間6時間半 82歩 新聞取りに行ったときですね EXPOって普通に興味本位で行っても大丈夫なんでしょうかね…。招待券を申し込もうとしたら"商談のための場所です"と書いてあって少々ビビった。気持ちは学生の社会科見学です。 やったこと 研修 プ…

8/16 早起きはやはり良い

8/16(火) 睡眠時間5時間半 721歩 やったこと 筋トレなど 研修 ご冗談でしょう、ファインマンさん(下) アークナイツのステージ攻略 H9-6 絵 30日目 宇宙よりも遠い場所 2・3話 感想 今日はアラームもセットしていないのになぜか6時半起床。何か昨日良いことし…

8/15 ふるよに

8/15(月) 睡眠時間6時間 歩数6205歩 最近CrypkoというAIイラスト創作系Webアプリにはまっています。AIでこんなに可愛いイラスト作れるのねと言いながら合成を楽しむ日々。天下のPFNだけあって精度が素晴らしいです。商用利用できるようになれば、これだけでN…

8/14 御冗談でしょう

8/14(日) 睡眠時間7時間 友人から紹介されたVRイベント、ミクランドを逃したぁ! 幸いにも9月に同じイベントをしてくれるようなので、その時はぜひ参加してみましょう。 やったこと アークナイツ ステージ攻略 ご冗談でしょう、ファインマンさん(上) 読了 仮…

8/13 飲み会

8/13(土) 睡眠時間8時間 1万4千歩 とても楽しい時間だった。 やったこと ご冗談でしょう、ファインマンさん (上) 読書 Satisfactory 飲み会 感想 台風もやってきてさすがに雨が強い日。こんなときは読書に限るということで昨日買ってきたファインマンさんを…

8/12 ネギチャーシュラーメン!

8/12(金) 睡眠時間7時間半 家の壁を見つめていたら逆立ちが出来るようになりたいなと思ったので、ここ1週間は逆立ち練習を筋トレメニューに追加しています。今日は初めて60秒耐えることが出来たので、明日からは片手立ちに挑戦したい気持ち。そのうち逆立ち…

8/11 Dr.Stone

8/11(木) 睡眠時間7時間 Dr.Stoneの登場キャラ、大体睡眠時間が7時間なんですね。やはり人間7時間は必要か。 彼らを見習って、私も今日はしっかり12時に寝ようと思います。 やったこと Dr.Stone 全26巻 アークナイツ ステージ攻略 絵 26日目 読書 感想 ニン…

8/10 絵25日目

8/10(水) 睡眠時間6時間半 友人たちがお勧めのプリキュアリストと仮面ライダーのリストをお互いに送りあっているのを見ると恐ろしさを感じますね。気楽に送りあってるけど、どちらも50話超えるのよ。 やったこと 研修 買い出し 新聞消化 絵 25日目 「面白い…

8/9 レポート

8/9(火) 睡眠時間6時間半 流石に書き疲れた。 <やったこと> 研修 新聞 合宿レポート 絵 24日目 <感想> 今日は風が強かったけど、温度はそこまで高くないため楽な日。クーラー稼働させずに済んだ。 研修はCSSをひたすら装飾していく作業。途中から楽しくなっ…

オンライン企画・遊び選定のススメ

8/9日記と書きそうになりました。 いつもの記事とは全く違うものを描いているので不思議な気分です。 あらすじ 選定ゲーム形式とその理由 選定から外れた候補たち 合宿振り返り 補足・その他・あとがき あらすじ 先週土日に行ったオンラインゲーム合宿。初め…

8/8 合宿終了後

8/8(月) 睡眠時間6時間 <やったこと> 研修 掃除 合宿清算 絵 23日目 <感想> 研修はフロントの実装。CSS分からん!と叫び、助けを求めて何回か質問していました。明日中に実装終了というのはなかなか厳しいなぁ 掃除。まずは自作PC内の埃掃除。いつかのハッカ…

8/7 合宿2日目

8/7(日) 睡眠時間5時間 これで夏合宿終了です。とりあえず夏のプチイベントが終わった安心感があります。 <やったこと> マーダーミステリー バード将軍の死 マーダーミステリー 百合は尊し綴れよ乙女 リアル脱出ゲーム 封鎖された魔王城からの脱出 絵 22日目…

8/6 合宿1日目

8/6(土) 睡眠時間3時間 <やったこと> 感染拡大! マーダーミステリー! 封鎖された人狼村からの脱出 マーダーミステリー 「おにさがし」 Gartic phone 無職転生1~11話 ヤッツィー・ニムト・凶星のデストラップ・スカル 絵 21日目 <感想> ゲーム合宿(オンラ…

8/5 合宿前夜祭

8/5(金) 睡眠時間6時間 <やったこと> 研修 合宿前夜祭 「マーダーミステリーゲーム」GM ゴッドフィールド チーム戦 Gartic Phone 絵 20日目 <感想> 研修! デザイン研修が午前で終了。色の指摘を多くいただき、修正を行った後フロント研修に入りました。フロ…

8/4 合宿準備

8/4(木) 睡眠時間6時間半 <やったこと> 研修 合宿準備 <感想> 研修。変わらずサイトのデザインを作る研修でした。色を付けるかどうかでルール付けが必要だということを完全に忘れていた。 帰宅してから合宿準備。数時間、ひたすらリアル脱出ゲームとマーダー…

8/3 営業って偉いなぁ

8/3(水) 睡眠時間5時間半 <やったこと> 研修 飲み会 絵 18日目 <感想> 研修はフロントデザインについて。色の原則とレイアウトの法則について講義を聞き、多数の法則があることに感動してました。 一番印象に残ったのは膨張色と縮小色の話。白などの明度が高…

8/2 合宿準備

8/2(火) 睡眠時間6時間 <やったこと> 研修 アークナイツ ローグライク 合宿予約 絵 17日目 <感想> 研修はPCの組み立てとアカウント設定。全員のPCを配る前にこの作業やってるんだなぁと思いつつひたすらインストールと設定を行ってました。 楽しかったですが…