生存報告所

日記だよ!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 "成長痛"

7/30(土) 睡眠時間7時間 スマホ電源オフのため測定不可 推定500歩 ふるさと納税のお米が届きました。ありがとう茨城県。 これで当分米には困らん。やったぜ。 <やったこと> オーバーロード 16巻 買い出し 裁断 ふるよに LINE 絵 14日目 <感想> 楽しみにして…

7/29 結婚は逆風時の保険らしい

7/29(金) 睡眠時間7時間 通勤時にスマホを付けたらマッチングアプリからいいねの通知。バーチャル恋愛について書いた次の日とはタイムリーですね。いいねを返してメッセージを送信。退勤時間に覗いたらメッセージが届いた跡と、私のいいね欄に残っていない履…

7/28 北欧賢いね

7/28(木) 睡眠時間7時間 恥ずかしい話をしてくれと言われたけど何も出てこない。 そんな話を記憶にとどめないと言いましたが、多分出てこないだけ。 日記にタグ付けた管理したらいざというときに調べてネタに出来るかなぁ。 <やったこと> 研修 仮眠 絵 12日…

7/27 無料コンテンツって怖い

7/27(水) 睡眠時間10時間 一人の方が作業進む気がする…。人とZoomを繋げているとついついエラー処理に口を出したり、雑談をしたりしようとしてしまう。 <やったこと> 作業 研修 アークナイツ ワンピース 932話まで 絵 11日目 <感想> 昨日はばったりと7時には…

7/26 早寝

7/26(火) 睡眠時間2時間 やっぱり日記はその日に書くもんだわ <やったこと> 研修 早寝 <感想> 残業+ワンピースでほとんど寝られず。 始業前にちょっと仮眠取って研修に臨んでしまう状況。社会人失格では? 午前中はあまり頭働かずだったが、昼休憩で45分の仮…

7/25 ワンピース

7/25(月) 睡眠時間3時間 睡眠時間がどんどん削られている… <やったこと> 研修 残業? ワンピース魚人島~ドレスローザ編 <感想> 研修で作っているシステムが完成のめどが立たず12時まで作業。 そして寝るにちょっと…とワンピースを読み始めたらとまらなくな…

7/24 日記

-7/24(日) 睡眠時間4時間 <やったこと> クトゥルフ アークナイツ ローグライク 絵 裁断 合宿計画策定 <感想> もはや何日前だよという感じですが、まぁ記録として残しておきましょう。 最小文字数日記かもしれない。 <ごはん> 朝食:フルグラ 昼食:アイスとポ…

7/23 日記

7/23(土) 睡眠時間8時間 飲み会後に帰ってきて絵を描いていたらもはや朝。 そして今日起きたら昼だった。 <やったこと> アークナイツ ローグライク 昼寝 買い出し セックスと恋愛の経済学 絵 8日目 <感想> アークナイツのローグライクをやり始めたら止まらな…

7/22 飲み会

7/24(金) 睡眠時間7時間 <やったこと> 研修 飲み会 絵 <感想> 相変わらずのグループ開発。コピペして放置されたコードによって時間取られたので、安易なコピペを自分はしないようにしようと誓いました。せめて変数名を変えるかか、コメントを残すべき。 絵は…

7/21 ボーズ

7/21(木) 睡眠時間7時間 2253歩 久しぶりに読書成分をたっぷり取ることが出来ていい日でした。本はいいものだ。 やろうと思っていた勉強もTodoも進まなかったのはご愛敬。 <やったこと> 作業 研修 買い出し 新聞 萌えよ! 戦車学校 ボーズ・ミーツ・ガール 2…

7/20 戦車学校

7/20(水) 睡眠時間7時間 歩数100歩以下 Google FitをPC上でも見られるようにしてほしい… 大体集中モードに入るとスマホを消して朝までそのままだからもう一度開くのが面倒になる。 <やったこと> 研修 萌えよ! 戦車学校 絵 5日目 TCP/IP 60分 累計940分 <感…

7/19 合宿計画

7/19(火) 睡眠時間5時間 45歩 いろいろやろうと思っていたのに、いつの間にか23時でした <やったこと> 研修 神と呼ばれたオタク 1 合宿計画 絵 4日目 <感想> 研修はグループ開発がスタート。グループで考えたシステムの機能を挙げていき、昨日のために必要な…

7/18 マスターデュエル

7/18(月) 睡眠時間7時間 <やったこと> マスターデュエル 絵 <感想> ずっと戦ってました。他にもしたいと思ってたことがたくさんあった気がしますが、全て忘れ去られました。さすがに後悔してアンインストールしました。 絵だけは時間確保。100日チャレンジす…

7/17 扁桃炎 完治

7/17(日) 睡眠時間7時間 <やったこと> 散髪 自宅訪問 マスターデュエル 絵 <感想> 喉完全復活しました!! 昨日沢山寝たのが効いたらしい。 お騒がせしました。これで遠慮なくご飯を食べることが出来る。 髪を鬱陶しく感じたため朝から家を出て街へ散髪に。…

7/16 自分リスタート

7/16(土) 睡眠時間12時間 外部研修で「怖い目に遭ったんですよ!」という話を突然切り出されたので期待したのですが、出てきたのはオチ無しの話。関西人の同期と二人で話が終わるや否や「オチは!?」と聞いてしまいました。 関西人は話にオチを求め、関東人は…

7/15 1周年記念です

7/15(金) 睡眠時間5時間 1年で成長しただろうと去年の日記を見に行ったら変わらずゲームをしてました。 人間、そう簡単には変わらないということか…。 <やったこと> 研修 アークナイツ ローグライク <感想> 研修の内容も含めて昨日と同じ日でしかないのでか…

7/14 ローグライク

7/14(木) 睡眠時間6時間 扁桃炎4日目 つばを飲み込むのも痛くなってきたので薬を買いに行くことを決意しました。 <やったこと> 研修 買い出し アークナイツ ローグライク <感想> 研修はデータベースとJavaサーブレットを用いた社員情報管理システムの作成。…

7/13 扁桃炎

7/13(水) 睡眠時間7時間 応用情報技術者試験申し込みました。頑張ります…たぶん。 <やったこと> 研修 <感想> 相変わらず急性扁桃炎と思わしき症状が続いております。のどの痛みしかないのは不幸中の幸いでしょうか。それでもつばを飲み込むたびに痛みが来る…

7/12 アークナイツしかしてねぇ

7/12(火) 睡眠時間7時間 しっかり寝ました! のどの痛みはさらにひどくなりました!! <やったこと> 研修 買い出し アークナイツ 風雪一過シナリオ <感想> 研修はサーブレットとJSPについて。JavaでWebシステムを作る際に必要となる技術の研修でした。個人開…

7/11 風邪がやってくる

7/11(月) 睡眠時間5時間 <やったこと> 研修 買い出し 家事 新聞 <感想> 喉がイガイガする―!! 昨日の夜水分取り忘れたからかと思いましたが、水を飲んでも変わらないのでこれは風邪の一歩手前です。よく考えたらここ数日の睡眠時間は短く、栄養バランスは壊…

7/10 クトゥルフ

7/10(日) 睡眠時間7時間 クトゥルフ! 野良卓に参加したことなく、TRPG配信も観ないため、これでいいのだろうかと思いながらいつも暴れています。 <やったこと> クトゥルフ セッション 昼寝 買い出し 新聞 The Dark Pictures MAN of MEDEN 視聴 <感想> 3週間…

7/9 寝すぎた

7/9(土) 睡眠時間7時間 勉強時間を確保するって難しいですね。 したい気持ちはあるはずなのに。 <やったこと> アークナイツ イベント ラノベ数冊 二度寝 クトゥルフキャラ作成 <感想> 宴が終わり昼起き。目が覚めて舌打ちして夕日を眺めるほどにはならなかっ…

7/8 酒とダーツとカラオケと

7/8(金) 睡眠時間6時間 <やったこと> 研修 飲み会 ダーツバー カラオケ <感想> 研修は問題解き。1日かけて課題を解いてJavaとDBの連携を習得しました。 今日のパフォーマンスはまぁよい感じ。Aぐらいかな。睡眠時間をちょっと増やしたのがきっと効いてくれた…

7/7 詰め替え 家 何使ってたっけ

7/7(木) 睡眠時間5時間 七夕! 1年で最もパチンコが当たりやすい日だと初めて知りました。スロットは6/6らしい…。 <やったこと> 研修 ブックオフ ダンジョン飯 4-7 買い出し 新聞 <感想> 研修はJavaとDBの連携。苦手意識ありましたが、練習問題をクリアして…

7/6 やっぱり眠かった日

7/6(水) 睡眠時間5時間 ゲーム買いすぎではと思いましたが、今回のサマーセールで3つ買って合計5千円にもなってない。過去全てのゲームが競争対象になるってゲーム業界も大変ですね…。 <やったこと> XCOM2 研修 XCOM2 <感想> 研修がサンドイッチになるくらい…

7/6 なぜか全然眠くなかった日

7/6(火) 睡眠時間7時間 <やったこと> 研修 投票等、雑務 ブックオフ ダンジョン飯 VRM ふるよに <感想> 研修はデータベースのテーブル設計。講師の方も言っていたのですが、かなり論理的思考力が試されるというか、どこまで最適化できるか考えるゲームですね…

7/4 スキルツリーってワクワクする

7/4(火) 睡眠時間7時間 頭の中をハヤテのごとくの「七転八起☆至上主義」がひたすら回っています。もう時代は令和なんだぞ… <やったこと> 研修 スキルツリーについて 合宿準備 VRM <感想> 研修はデータベースについて。MySQLの基本コマンドや正規化、主キー・…

7/3 アニメと漫画と銭湯と

7/3(日) 睡眠時間7時間 Wikipediaのデザインが変わりましたね。 目次にアクセスしやすくなったのは高評価ポイント。 <やったこと> デリシャスパーティプリキュア 17話 五等分の花嫁ff 6・7話 スーパー銭湯 その着せ替え人形は恋をする 1-9巻 TCP/IP 90分 累…

7/2 日記

7/2(土) 睡眠時間7時間 他の人の投稿を見ていたら思った以上にライフハック系の記事が多いのかな? アクセス回数を稼ごうと思ったらそうするべきなのだろうか。 <やったこと> オーバーロード 15 シヴィライゼーション 6 特攻野郎Aチーム <感想> 待ちに待った…

7/1 日記

7/1(金) 睡眠時間6時間 ワードとエクセルのライセンスが切れる。どうしようかなぁ。 毎日使うわけではないけど、無いと不便…かもしれない。 <やったこと> 研修 新聞 ふるさと納税と仮想通貨 ゴッドファーザーPart1 マリッジトキシン <感想> 研修はAWSのモニ…