生存報告所

日記だよ!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 日記

4/29(金) 睡眠時間6時間 今日は休みだよ。7時に起きなくていいんだよ、私。 <やったこと> 少女終末旅行 100カノ 落とし物探し 有閑俱楽部 ハイパーインフレーション 合間でマッチングアプリ <感想> 今日は漫画デ―。まずは少女終末旅行。アニメは2017年らしい…

4/28 日記

4/28(木) 睡眠時間8時間 12時になる前には眠くなるようになってきました。体が徐々に社会人生活に変わってきたのを感じますね。 <やったこと> お仕事 カラオケ 飲み会 <感想> お仕事では成長する新人について、日本語についての研修。 仕事に大事なのは目的…

4/27 日記

4/27(水) 睡眠時間7時間 お勧めの小説は何ですか? と聞かれたときに答えに窮します。SFかラノベ、ミステリ、古典しか読んでいないため、最近の小説が全く分からない…。 <やったこと> お仕事 買い出し マネジメント <感想> お仕事ではHTMLとCSSを使ったマー…

4/26 日記

4/26(火) 睡眠時間9時間 投稿の暦を見ていたら、過去の同じ日に投稿した記事を振り返りましょうと紹介されます。もう1年取ってるのですね…。これがあと60回もしたら平均寿命なんだけど、私は去年より成長してるんだろうか。 <やったこと> お仕事 Bookoffへ <…

4/25 日記

4/25(月) 睡眠時間6時間 朝礼で最近の良かったことや自分にとって新しいことを報告するんですが、意識してないと社会人生活何も出てこないですね。気が付いたら、帰って寝るだけなので良かったことはないですと言うことになりかねない。会社以外の時間も大切…

4/24 日記

4/24(日) 睡眠時間8時間 勉強は土曜日にしましょう。土曜日遊んで日曜日勉強するなんて私には無理でした。 <やったこと> デリシャスパーティ第7話 ふるよに 読書記録 LT会 ワイルドスピード ジェットブレイク Gartic phone <感想> デリシャスパーティ7話。ら…

4/23 日記

4/23(土) 睡眠時間5時間 長く楽しんだ1日でした。 <やったこと> 血界戦線2 ゲムマ 銭湯 フレッシュプリキュア 39話-50話 <感想> 電車で移動中に血界戦線2を読破。どんどん加速していく流れついて行くことが出来なかった…。私の中の中二病魂が減ってきたのか…

4/22 日記

4/22 睡眠時間5時間半 アクセス流入元と先を見ることが出来るんですが、純日記について言及した日だけ流入数が数倍になってます…。 タグも付けずに本文で書いただけなんですが、人気ワード(?)の強さを感じました。 <やったこと> お仕事 血界戦線 1部 ワイル…

4/21 日記

4/21(金) 睡眠時間9時間 <やったこと> お仕事 ふるよに <感想> お仕事では今日も練習。相変わらず声の抑揚と緩急が課題です。1日6回通しで練習し、ひたすらフィードバックをもらっていました。相手が欲しがる情報を把握しつつ、自分のメリットを相手に伝える…

4/20 日記

4/20(水) 睡眠時間7時間 <やったこと> お仕事 フレッシュプリキュア 34,35話 睡眠 <感想> お仕事は今日も練習。声の抑揚をつけて話せるようにしていました。喋り方がとても平坦とは言われるので、直したいところなんですけどね…。 帰宅してフレッシュプリキ…

4/19 日記

4/19(火) 睡眠時間6時間 刺激が足りない。これではまだ大学時代と何も変わらない。 たぶん何かを変えなければいけないんだとは思う。 <やったこと> お仕事 買い出し フレッシュプリキュア 28~33話 Podcast 読書記録 <感想> お仕事では今日も営業の練習。昨日…

4/18 日記

4/18(月) 睡眠時間5時間 フレッシュプリキュアを27話まで見たと言ったら相方にドン引きされました。2日でひぐらし50話見た人にドン引きされるとは。 <やったこと> お仕事 チーム会議 フレッシュプリキュア19~27話 <感想> 睡眠時間が少なかったため仕事中辛か…

4/17 日記

4/17(日) 睡眠時間8時間 ただのプリキュアオタクになってる…。2か月でどうしてここまで深みにはまってしまったのか。 <やったこと> デリシャスパーティープリキュア6話 The Wizards enhanced edition タイムマシン 昼寝 フレッシュプリキュア1~19話 <感想> …

4/16 日記

4/16(土) 睡眠時間8時間 3日で32話見るとは… <やったこと> スタートゥインクルプリキュア37話~49話 友人と夕食 散歩 <感想> 13時起床。ひどい寝起きだ。フルグラをつまみつつタブレットを起動。スタートゥインクルプリキュアの続きを見始めました。 途中で…

4/15 日記

4/15(金) 睡眠時間5時間 <やったこと> お仕事 買い出し ふるよに スタートゥインクルプリキュア 22話~36話 <感想> 競合分析をした際に、それぞれの強み弱みの分析を忘れていたことが悔しい。ひたすらUIが使いやすいかどうかだけ調べてました。 チャット形式…

4/14 日記

4/14(木) 睡眠時間5時間 <やったこと> お仕事 最強の営業法則 スタートゥインクルプリキュア 14~21話 <感想> 「(担当の人の)肌が綺麗だとZoom上でも綺麗に見えたのでスキンケアをしてみようと思いました。」と日報に書きそうになって止めました。我はセクハ…

4/13 日記

4/13(水) 睡眠時間6時間半 明日こそは早く寝る! と決意した日から寝る時間がどんどん遅くなっています。2時か… 早く寝よ。 <やったこと> お仕事 ブックオフ 遠すぎた星 老人と宇宙2 <感想> エンジニア配属でも営業研修受けられるのか― と思いながら話を聞い…

4/12 日記

4/12(火) 睡眠時間7時間半 朝が起きられません。大体3度寝してしまう。 <やったこと> 仕事 スタートゥインクルプリキュア 新聞購読 メモ整理 ふるよに <感想> お仕事ではショートカット術を学びました。エクセル等でCtrl+;で日付、Ctrl+:で時刻を表示できる…

4/11 日記

4/11(月) 睡眠時間6時間半 <やったこと> お仕事 新聞消化 スタートゥインクルプリキュア ふるよに <感想> お仕事。今日は主にマーケティングについて習ってました。 家内制手工業の時代から機械による大量生産の時代になり、マーケティングも流通から販売、…

4/10 日記

4/10(日) 睡眠時間6時間半 純日記というジャンルがあることを知りました。この日記もそうなるのかな? 参考までにnoteで他の方の日記を読みましたが、皆さんお上手すぎる。 <やったこと> 勉強 基本情報技術者試験 RAKU SPA 1010 神田 秋葉原巡り 映画大好き…

4/9 日記

4/9(土) 睡眠時間9時間 クレジットの請求が2か月連続17万超えててちょっと怖いですね。新生活準備にかかなりました。ポイントをたくさんもらえるのだけは嬉しい。 <やったこと> ネットサーフィン 基本情報技術者試験 勉強 <感想> 朝はネットサーフィン。今週…

4/8 日記

4/8(金) 睡眠時間5時間半 最近は家帰ったらスマホの電源を落とすようにしています。余計な誘惑に負けないように! としたのですが、別の誘惑に負けている…。 <やったこと> 研修 陰謀論ネタを読み漁り ふるよに <感想> 今日の研修はセルフマネジメントやモチ…

4/7 日記

4/7(木) 睡眠時間7時間20分 20分は布団でもぞもぞしていた時間。 <やったこと> 研修 サバクのネズミ団 アイドルマネージャー <感想> 研修はビジネスマナーや社会人とは…という話。名刺交換が新しい知識でした。 帰ってきて残り物の麻婆豆腐を消化。サバクの…

4/6 日記

4/6(水) 睡眠時間6時間45分 まだ4/6…? もう半月ぐらい過ぎた気分でした。新鮮なことが多すぎて時間の流れが遅くなっているようです。 <やったこと> 会社 夕食作り 基本情報技術者試験 勉強 <感想> 日経新聞を契約しました。家に新聞が来ないと私は全くニュ…

4/5 日記

4/5(火) 睡眠時間6時間半 各駅停車の電車に乗ったのに超混雑で驚きました。これが関東か…。中つり広告が生きてるわけだ。 <やったこと> お仕事 GU 家事 メモ整理 <感想> お仕事。と言ってもまだまだ研修期間です。ひたすらメモを取ってますが、後から読み返…

4/4 日記

4/4(月) 睡眠時間3時間 職場で日報を書いているので、つい日記を書いた気になってしまう。 職場以外の16時間の報告を忘れてはいけない <やったこと> お仕事 ダイソー スーパー サバクのネズミ団 <感想> 4時に寝ましたが、バッチリ7時に起きることが出来たの…

4/3 日記

4/3(日) 睡眠時間9時間 <やったこと> 買い出し 基本情報技術者試験 勉強 デレステ 10thライブ サバクのネズミ団 <感想> 昼間でぐっすり。起きて買い出し。地元の野菜を扱ったJAの店があってので、今日はそちらにふらりと寄ってみました。スイスチャードなる…

4/2 日記

4/2(土) 睡眠時間8時間 休日ってありがたい… <やったこと> 基本情報技術者試験 勉強 机・棚の組み立て Y!mobile契約 基本情報技術者試験 勉強 <感想> 起きて基本情報技術者試験の勉強。過去問道場をひたすらポチポチして答えてました。高校時代も画面に出て…

4/1 日記

4/1(金) 睡眠時間8時間 引っ越しから目的地へ行く際に同じルートを通らない制約をしてきたのですが、ちょっときつくなってきました。そろそろ大きな遠回りするか… <やったこと> 二度寝 出社 ドン・キホーテ ふるよに 基本情報技術者試験の申込 <感想> 今日は…

3/31 日記

3/31(木) 睡眠時間4時間 吉が中吉より高いことを初めて知りました。大吉は2倍吉、中吉は1/2吉ということなのね。末吉はたぶん1/10吉ぐらいなのでしょう。 <やったこと> 夜行バス 警察署 住所変更 ソフトバンク訪問 本屋巡り 映画大好きポンポさん 高杉さん家…