生存報告所

日記だよ!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 日記

8/30(月) 睡眠時間5時間 7日目。長い合宿の終了日。主に片付けがメインとなります。 <やったこと> 片付け 車で運搬 片付け 昼寝 開発 開発会議 <感想> 起きてきて徹夜組とお喋り。インサイダーゲーム・アイドルステージバトル等を延々とプレイしたようで、運…

8/29 日記

8/29(日) 睡眠時間7時間 合宿のフル最終日。やっぱり全員午後に起床してます。合宿でプレイし足りないことをまとめて消化してました。 <やったこと> 桃色飲茶娘 ヴァイオレットエヴァーガーデン 視聴 Fate/stay night on Board Game ウイングスパン×3回 <感…

8/28 日記

8/28(土) 睡眠時間7時間 5日目。宴会から一夜明けて全員午後まで死んでおります。 <やったこと> クトゥルフ Scythe Vivy 視聴 テストプレイなんてしてないよ 働く細胞Black 視聴 <感想> 全員でクトゥルフシナリオ「愛は次元を超える」をプレイ。今回は戦闘が…

8/27 日記

8/27(金) 睡眠時間7時間 合宿4日目。アイドル同士の戦いから明けた真ん中の日です。 <やったこと> 桃色飲茶娘 買い出し メイドインアビス-深き魂の黎明- 視聴 最後の巫女 アイドルステージバトル バビロン視聴 <感想> 起きて桃色飲茶娘をプレイ。最後の巫女…

8/26 日記

8/25(木) 睡眠時間6時間 合宿3日目。睡眠時間足らなくて大人しくなるかと思いましたが、一周回ってテンション高くなってきました。 <やったこと> マーダーミステリー ホワイトレイヴン・レッドダイ シャーロック スマブラ アイドル・ステージ・バトル <感想>…

8/25 日記

8/25(水) 睡眠時間5時間半 合宿2日目です。前日が6時半に寝たおかげでもう生活リズムが狂っております <やったこと> マーダーミステリー ふるよに(3戦) ウイングスパン ラブレター サイレントファントム ガンナガン ブレードロンド オッドタクシー上映会 <感…

8/24 日記

8/24(火) 晴れた日 睡眠時間6時間 合宿移動 キャラシ作り セッション ウイングスパン スコットラン ドヤード マーズ 午前は合宿のために移動。人を乗せて移動して車を戻し、電車で移動して準備完了 最初はキャラシ作り。そしてセッション。1920年代のシナリ…

8/23 日記

8/23(月) 晴れた日 睡眠時間6時間 出雲でもらってきたのならもうそろそろ発症してると思うので、あの時は大丈夫だったのかな? そんなことを考えつつ合宿準備してました。 <やったこと> 合宿前日準備 荷物準備 開発 バイト <感想> 合宿の前日準備。車を出し…

8/22 日記

8/22(日) 晴れ時々雨 睡眠時間7時間 寝たいんだけど、合宿の前日準備からワクワクして寝れない。これは困った。 <やったこと> 奇岩城読書 日記 アウトブレイク視聴 伊勢神宮予定作成 合宿準備 <感想> 昼の記憶がありません。たぶんネットサーフィンをして過…

8/21 日記

8/21(土) 降りそうで降らなかった日 睡眠時間8時間 <やったこと> 奇岩城 読了 バイト 銭湯 ポケモンUNITE <感想> 奇岩城を読了。アルセーヌルパンの第一作と書きましたが、まったく違いました。まぁそれはさておき、ルパンの人柄が思っていたよりも子供っぽ…

8/20 日記

8/20(金) 睡眠時間9時間 いろいろやろうと野望を抱いてたら1日が終わってた。 二重の虹が見えたのできっと今日もいい日だった。 <やったこと> アークナイツ イベント攻略 読書 ポケモンUNITE 百人一首 合宿準備 <感想> アークナイツはイベント攻略。最終ステ…

8/19 日記

8/19(木) 睡眠時間7時間DiscordのBotにメモした名言を毎日投稿してもらってるのですが、最近「全部やろうと中途半端になるより、きちんと絞って計画を立てた方がいいわよ」と何回も言われます。真理を突いてらっしゃる。耳が痛い。 <やったこと>アークナイツ…

8/18 日記

8/18(水) 雨のち晴れ 睡眠時間5時間 やはり趣味は読書が素晴らしい。ソロでソーシャルゲームをやると、私は荒んでしまうらしい。 <やったこと> 送迎・掃除機 ポケモンUNITE 読書 昼寝 バイト ポケモンUNITE <感想> 起床。ワクチン接種から22時間経過。腕が1…

8/17 日記

8/17(火) 昼にとても降った日 睡眠時間7時間 ワクワクのワクチン接種 予防接種なんて小学生以来な気がする。 <やったこと> ワクチン接種 読書 ボードゲーム 部活 開発 ポケモンUNITE <感想> ワクチン1回目接種。学校まで行って受けてきました。受けるのはス…

8/16 日記

8/16(月) 睡眠時間6時間 アグネスタキオン マウスカーソル - 夜夢 - BOOTH アグネスタキオンのマウスカーソルなる可愛らしいものを見つけてしまったので、つい設定してしまった。リンクの選択時にぴょこぴょこ走っている姿が可愛らしい。 <やったこと> レポ…

8/15 日記

8/15(日) 素晴らしく晴れた日 睡眠時間7時間 <やったこと> ベッドでダレる レポート バイト 開発 ふるよに ポケモンUNITE <感想> ダレた。朝起きるのが遅くなると一日ダレた感じになりますね。 16日までに提出のレポートがあるので取り掛かり開始。もっと早…

8/14 日記

8/14(土) ひどい雨の日 睡眠時間8時間 島根が雨でひどいという話を聞けば聞くほど、あの時がぎりぎりだったのだと思われます。ナイスタイミング。 <やったこと> 涼宮ハルヒの直観 読了 出雲清算 TARITARI視聴 バイト <感想> 午前中は涼宮ハルヒの読書。寝る…

8/13 日記

8/13(金) 雨が強い日 睡眠時間6時間 豪雨によって雨が強い日 <やったこと> 移動 昼寝 XCOM <感想> 夜行バスで駅に到着。寝ぼけまなこになりながら電車に乗って帰宅。そして家に帰って爆睡。昼まで寝てました。 起きた後はXCOMの攻略。エイリアン基地を襲撃し…

8/12 忘れられた日記

8/12(木) すごく雨 睡眠時間7時間 18きっぷのことが3日前に感じるくらい濃密な一日でした。 <やったこと> 寝坊 レンタカーで出雲大社 花房へ移動 べた踏み坂へ 島根ワイナリー レンタカー返却と友人を送る ほしえんで食事 らんぷの湯 夜行バス乗車 <感想> 朝…

8/11 日記

8/11(水) 睡眠時間7時間 <やったこと> 青春18切符での移動 ホテルへ移動 食べ歩き ボードゲーム <感想> 今日は出雲へ移動の日。青春18切符で乗って、20時に出雲へ到着しました。 青春18切符は初めての使用。今年の夏は青春18切符を使ってどこか旅行したいと…

8/10 日記

8/10(火) 暑く晴れた日 睡眠時間6時間 朝会 バイト 部活 開発 XCOM 出雲準備 朝会はなんとか起きて、久しぶりに参加。友人が、学んだことをパワポにまとめて発表し復習とするサイクルを行ってるようで、その発表練習を聞いてました。湧昇という単語が初めて…

8/9 日記

8/9(月) 風と雨が吹き荒れた台風の日 睡眠時間5時間 オリンピックは終わってたらしい。コロナの感染者も多いらしい。 E.T.視聴 掃除 出雲スケジュール組み立て 昼寝 ナムジ・神武読了 XCOM 起きて映画見て掃除。上から下まで掃除機をかけ、雑巾がけをし、洗…

8/8 日記

8/8(日) 睡眠時間5時間 <やったこと> XCOM <感想> これに尽きる。 昨日始めた2回目の世界の続きプレイ。難易度本拠地は変わらず順調に進みました。 そして全滅。3月に始まって11月に滅亡しました。 原因は本部防衛線。エイリアンの本拠地を襲撃したら数日後…

8/7 日記

8/7(土) クーラーが久しぶりについて涼しい日 睡眠時間7時間 <やったこと> CUBE視聴 大誘拐視聴 オリンピック観戦 開発 ポケモンUNITE XCOMプレイ <感想> 流れるままに楽しんだ日。 オリンピックは飛び込みを見てました。後半の上位勢はやはり水に入る音が静…

8/6 日記

8/6(金) 睡眠時間4時間 XCOMがSTEAMでセールです。やったぜ。 <やったこと> 内定者面談 開発 ポケモンUNITE <感想> 内定者面談は2年目の社員の方に質問をしてました。服はオフィスカジュアルというか、ラフな格好でいいと聞いて安心しました。しかし、4年間…

8/5 日記

8/5(木) 睡眠時間7時間 <やったこと> 寺を参拝 移動兼ショッピング バイト ポケモンUNITE <感想> 朝は起きて寺を参拝。日差しが照り付けて暑かったですが、木陰に入って何とか回復。汗をかきつつ石段を登って参拝してきました。鐘楼が見事な寺だった。最近神…

8/4 日記

8/4(水) 睡眠時間7時間半 <やったこと> 凶星のデストラッププレイ×2 ウイングスパンプレイ×2 銭湯 あせとせっけん 読書 この天 プレイ <感想> ポケモンUNITEをプレイしてないと睡眠時間を確保できるらしい。 ボドゲをひたすらやった1日でした。 凶星のデスト…

8/3 忘れられた日記

8/3(火) 睡眠時間4時間 ここまで日記を書かなかったのは久しぶりだなぁ <やったこと> ポケモンUNITE ウイングスパン×3回 銭湯 <感想> 朝はポケモンUNITE ミッションこなしにちょちょいと。2連勝したので気持ちよく終了。 そしてその後は親戚とウイングスパン…

8/2 日記

8/3 睡眠時間4時間 UNITE始めてから確実に睡眠時間が減ってますね。 <やったこと> バイトにちょっと出勤 ブックオフ 読書 出雲行き予約 超昼寝 開発会議 ポケモンUNITE <感想> やることを一つ残してしまっていたのでバイトに出勤。1時間で終わらせて来ました…

7月まとめ

7月まとめ 前半はone step from edenをひたすらプレイ 中盤はひたすら裁断 後半はバイトとUNITEにはまりかけ という月でした。 うーん、何かをやり遂げた感が少ない月でした。満足感が足りないと言いますか。 自分の行動に納得が出来ていないことが原因だと…