生存報告所

日記だよ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 日記

今日も今日とてモンハン日和 <やったこと> 散髪 モンハン 百人一首 基本情報技術者試験の申込 Progate(SQL) ふるよに <感想> 今日もモンハンしてました。昨日の夜にふとスラッシュアックスの最強防具について気になり調べてみたところ、結構近いところまで出…

4/28 日記

<やったこと> モンハン バイト モンハン <感想> モンハンですわね。 今日アップデートが行われて、オオナズチ・テオテスカトルなどの古龍やヌシ・リオレイアやヌシ・ディアブロス等のモンスターが追加されました。 とりあえず友達と9時に起きてやろーぜとい…

4/27 日記

予定敷き詰めたあとにモンハンアプデがやってきたので全て吹き飛ばされました。 <やったこと> 授業 ゼミ-進捗報告- Progate 図書館で本を借りる(アクロイド殺し、アルジャーノンに花束を) 部活 質問会 ふるよに <感想> ゼミの進捗報告は滞りなく終了。 ARで…

4/26 日記

就活終わってだらけようと思ったけどそうもいかなさそう <やったこと> ABC殺人事件読了 一週間の予定立て 卒論のためにRealsenseと仲良くする ふるよに <感想> アガサクリスティーさんの作品はやっぱり読みやすいですね。難しい専門用語を出さず、エンタメと…

4/25 日記

この土日徹夜ハッカソンしてました <やったこと> ハッカソン 土日の徹夜で制作 <詳細と感想> webサービス作るの大変。 app.getは反応しないし、関数作ったけどスコープを忘れて動かなくなるし…。 自分がまだまだ成長しないといけないということが実感できま…

4/23 日記

就活が唐突に終わりそうで驚いてる私です。 <やったこと> コーディングforハッカソン バイト ふるよに モンハン <感想> 今日やったこと少ない… コーディングは色を直す機能直したり、ページ遷移機能について研究してました。 socket分からん( ゚Д゚)という調子…

4/22 日記

<やったこと> 一次面接 昼寝 二次面接 一般教養の授業 コーディング <感想> 今日の面接は一日で複数工程こなしましょう!というイベントで、朝から夜まで開催されてました。自分は企業からの指名が少なくて1社のみだったのですが、多い人は6社以上、一次面接…

4/21 日記

感想など書いても、下地や土台がなければ小学生の感想文みたいになってしまうという書き込みを見てドキッとしました。 人間の下地や土台ってどうやったらできていくのでしょうか。 <やったこと> 友達と徹夜で話す 会社説明会 ソフトバンクのキャリア講演を見…

アプリウマ娘 感想

ウマ娘 めちゃくちゃ面白かったです。 なんだこのクオリティ!?と感じながらプレイしてました。 5日間で40回ほどプレイしてました。(1育成平均1時間弱 40時間あったら軽いゲーム1本出来るなぁと今更感じてます) 自分への戒めとして面白かった理由と辞める理由…

4/15-4/19 日記

5日間ほどウマにどっぷり漬かってました。 自分の適性としてはゼネラリストだと思ってたのですが、こうやった何か一つにどっっぷり漬かる経験をしてると専門特化傾向の方があるんじゃないかと感じますね。 <やったこと(5日間)> ウマ バイト 「パシフィック・…

4/14 日記

ウマが楽しいです <やったこと> ProgateでJavascriptの勉強 ウマ娘リセマラ バイト ウマ娘サイレンススズカでURAファイナル優勝 <感想> 午前中はProgateやって、Javascriptの復習をしてました。 node.jsの勉強してるときに結局SQLとJavascriptの必要性はひし…

4/13 日記

<やったこと> 献血 最終面接 後輩とHANABI ゼミ 部活 Dockerと格闘 <感想> 今日は予定結構こなして社会貢献もできたので幸福度が高いです。 良いことすると幸せですね。最終面接は面接のようで面接じゃなかったですね。 将来のビジネスがどうなるかという話…

4/12 日記

一人でやるというのはやる気でないなぁと感じました <やったこと> 『そして誰もいなくなった』読了 Progateのnode.jsを進める シャニマス 就活系のメール処理 <感想> 1日予定がなかったのにあまりやりたいことが進みませんでした。 『そして誰もいなくなった…

4/11 日記

うっかりヨミガエレのパート分けを開いたことがすべての始まりでした… <やったこと> 迷宮キングダムのルルブを読む 欠乏の行動経済学の感想をメモ ノットアクターズを再度読む ノットアクターズの感想をメモ Progateの勉強スケジュールを立てる 銭湯に行く …

4/10 YWT

うっかりプライムビデオを付けたことがすべての始まりでした… <やったこと> ゾンビランドサガ 1~12話視聴 モンハン 納品任務・イブシマキヒコ ゾンビランドサガの曲を何曲か購入 Progate HTML&CSS初級編道場終了 <分かったこと> ゾンビランドサガ面白かっ…

4/9 YWT

7時間で起きようと思ったら9時間寝てた人です。 人間。よく寝ようとしたら結構寝てしまうのか…? <やったこと> アークナイツのインストール Progateの講習進める アークナイツのアンインストール 会社説明会 Progate進める バイト Among Us <分かったこと> …

4/8 YWT

何のために就職するのか どんな人になりたいのか分からなくなってきました。 たぶん就職活動中の若者全員が一度は通る道ですよね… <やったこと> ブラウザゲーム Progate(HTML&CSS初級) 哲学からの問い1講受講 部活 ネットサーフィン ふるよに <分かったこと>…

4/6 YWT

久しぶりです 一昨日の夜までずっとモンハンを朝4時くらいまで連日プレイして更新を怠りました 昼は読書や就職活動してたんですよ! 昨日の夜は後述の二次創作小説があまりにも面白くてひたすら読みふけっていました。 <やったこと> 二次面接 progateを開く …